心構え、心持ち、しつけ、行儀、礼節、物事の解釈…相通ずる①

 2/23(土)

今月の土日、市民会館 大ホールでは幼稚園の発表会が全館貸切や半館貸切のように、部屋が押さえられています。

この日も、いつものお部屋借りれず、音楽室でお借りしてありましたが、またまた、押さえてあるけど使わない。という例のパターンでした…。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

Ⅱの子は、いつもより少し早く来ていて準備運動も追えちゃったので5分前に開始しました。その分、マーサージというか、ツボ押しストレッチをしてあげました。痛いやつ。フフフ。
いいでしょ。スターライツ、先生がマッサージしてあげてる。
といっても、生易しいモンじゃないですが。へへへ。
でもスッキリするんですよ!具合が良くなりますから。早く来るとイイ事あるよね☆
何気に密かに?張り切って来たようだったけれど…年下後輩たちの元気 勢い 驀進パワーに押されたのかしら?…失速してしまいました…。

 

Ⅲの子たちも張り切っている。今年1月からレッスン増やして始めた発表会の練習、この子たちはホント前進しましたよ☆途中、それぞれが危機もありましたが。今もカツンと怒られたり、ちーん…。となったり、シュンとしたりもありますが。昭和風のこの子らは、平気。平気?平気。助かります!
心身が丈夫!バレエに必要なことです。
怒られている理由も、真っ当に理解してくれているんでしょう。
踊れるようになりたい!という気持ちも成長しているんでしょう。

やる事 多過ぎて、前にやった踊りが最近ちゃんと練習出来てない。今月はずっと気になっていました。この日はちょっと余裕アリだったので、念願 待望のちょっと細かく指摘 復活!
すると一瞬で時間がなくなっていた!!
時間を食べる透明怪獣でもいるんじゃないのかな!?
またギリギリになってしまった…。