ハロウィン展示用バレエ衣裳のサイズモデルちゃん2年経ち着実に成長

バレエ教室をやっていて嬉しいのは生徒さんの成長する姿を見せてもらえることです。

幼い子が身長など大きくなりレオタードの色が変わっていく。
一生懸命言葉を駆使してお話してくれて。

もちろん、バレエが上手になってステキな姿を見せてくれるのも。極上の喜びです。

 

 

成長してます!!

3歳からバレエを始めるとチャイルドクラスに上がるまで長かった。4年間。
レオタードももちません。
なのでチャイルドクラスを分け、ベビークラスもわけました。

 

ベビーのときからレッスンを自主的に少しずつ増やしてくださいました。
当時なかなかそういう方がいらっしゃらなかった中に。

だからやっと小学生になったんだけど、何だかベテラン風。
古株です。

 

体も柔らかいし強いです。
体が柔らかい人は弱い人が多いんだけどね。

 

アンシェヌマンは覚えるのが苦手でした。
でももう出来るようになりました!!

バレエではあまりお喋りではありませんが、
わからないことはちゃんと尋ねてくれるようになりました。

レッスンの注意もちゃんと聞いて対処します。

 

爪先にクセがありました。

私はとても気にしていましたが、良くなってきました!!
あぁよかった。
一安心です。

 

お母さまもバレエをどんどんやらせてくださる感じなので安心です。

 

 

先日は運動会でやる演目についてお話をしてくれました。
好きでないものがあるんだと。
状況を詳しく話してくれました。

対策も考えてやってみました。
バレエっ子らしさで受けるかもう知れませんが、競争には適さないかも…。

あまり話さなかった子が自分からお話してくれて、それも詳しく説明してくれて。
成長を感じました。
私とても嬉しくて、楽しかったです!!

 

 

ハロウィン特別展示

f:id:universe9:20211014111143j:plain

 

現代の日本では、ハロウィンも定着しましたね…。

特別にハロウィン展示用のお衣裳を作りました。

 

昔お人形のドレスを作ろうとして買った布、作らずじまいでしたのでそれと今まで作っい衣裳の余りものを使って。

もっと違うデザインを考えたんだけど材料が足りませんでした。

 

前記で書いた生徒ちゃんの初舞台のときのサイズで作りました。
それを伝えると、もう入らないんだけど、嬉しそうにしていました。

私も嬉しいです。

 

バレエのお衣裳は美しいものです。
でも既製品のマネキンはスタイル悪くて、とてもダサい体形をしているんです!!

だからお衣裳のカッコよさがちっとも見えません!!

とても残念です。