月曜☆昼☆クラス

1/7(月)

初の月曜クラス!

と思っていたら…教室始めた当初は、月曜にやっていたのでした、そういえば。夜でしたが。
でも、乗っ取られたんですよ。空手に。ある日突然! 
で、土曜夜に移った。その日時しか空いてなくて。

木曜夜は工事だった時期以外ずっとやってます。お昼もやっていましたが、来る人が少な過ぎて…。新しいメンバーも全然現れなくて…。
一時は少なくなってたけど…。去年はクラス数 回復に向かい…今年も増えます☆

 

月曜お昼間のクラス、
この日からの子もいれば、3連チャンの子もいました。

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

レッスン前、ⅢのSちゃん、前日の振付をまさに自ら 自習し出す! やり方も、前日教えたようにやっていました。嬉しそう。私も嬉しい!
前日の様子を見て、私もちょっと振りのやり方を変えようと思っていたので、その隙に改定を教えることが出来ました。レッスン時間は短いですから。あってもあっても足りませんから、私も助かりました。

 

元気満々の子もいれば、前日の振付に憂鬱そうな子もいました。
クラスレッスンでは、振付に出てくる、シンドくて難し~い振りを盛り込んで練習しました。
しんどくても新しい事に興味津々な子もいれば、これまた憂鬱そうな子もいましたが、これはこれで有意義な時間となりました。 

バレエ技術の練習はもちろんメインですが、幼い頃から続け、大きくなってきている子には、社会勉強、生きる術をバレエと共に学び、鍛えていく事としています。スターライツはそういう教室です。
決して、上辺、体裁だけをよく見せてはいないんです。中身のあるもの。本当に、未来に繋がるコトを目指しています。

 

チャイルドクラス

寂しいクラスとなりました。この日からの子は、以前は寂しい日に当たると嫌がっていましたが、そんなこともなく黙々とやっていました。この子も、昨年から成長してきたなぁ~と思う事が多くなりました。

レッスン中は真面目で一生懸命、必死だけども、レッスン以外では、ニコニコニコニコと可愛い笑顔で、色んな事をお話してくれます。楽しいです♪

レッスンの参加数は少ないですが、毎回を要領よく、充実した取り組みが出来ている子なので、“ 少なくても上手になれる ” 姿を見せてくれています。


レッスン後

以前は週5で開講していましたが、3連チャン、私も久しぶり。しかも年明け早々。終わった途端に、 グッタリ。ぼぉっとしてしまいました。

しかし、この後は、発表会の会館へ見学と打ち合わせ相談へ。
劇場大好き♡元気復活!
この辺のお話は、また、個人ブログの方へ書きますね。そちらもお話ネタ渋滞中です…。