生徒ちゃんたちみんなが、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて

 

 

 

心の変化

進級したCクラスちゃん。
利発でイケイケ系。

レッスン前の自習、前は指定メニューも面倒だなぁ…といった感じでした。ストレッチもちょっと苦手。痛いからやりたくないよね。ちょっと緩めに…って感じでした。

進級してからめっちゃくちゃ張り切っています。

ストレッチの自習もどんどんやって、さっきもやってたけどまたそれやってる…って感じでした。

 

f:id:universe9:20211014155623j:plain

 

 

お上品なおっとりちゃん

のんびりしています。
でも指定メニューの自習はとても丁寧にやっています。

 

ストレッチマットが若干乱雑に置かれていたりすると直してくれたり。
誰かが片付け方を間違えていたものがあったりすると、それを使ってくれます。

珍しいですよね。そういう子。

皆、少しでも見た目キレイなものを選ぼうとしますよ。

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしている

発表会に出ることもめちゃめちゃ楽しみにしています。
初舞台となるこの子たち。

 

発表会で一番大変なことは、振付を覚える事。
とっっっても沢山!!覚えなくてはならない。

その話にちょっとビビっていました。

 

「えぇーーー」っと溶けそうになって心配する子。

 

 

覚えられないと立ってるだけの役にするよ、踊り無し、と言うと

「頑張るっ!!」と言う子と

「えぇ~いだぁ~……がんばる……」と言う子。

 

発表会に向けての心持ちでレッスンに挑みました。

ワクワク♪ ニコニコ~
可愛らしいです!!
超癒しです。

 

この子たち、展示の衣裳にもいつも興味津々。
自分が着れないような小さいサイズや大人サイズのものだと、ちょっとシュンとします…。

 

そのレオタードも可愛いから、それで出る!? と私が言うと、

「やだ!!」と即答です。

「ドレスがいい~♡」

バレエのお衣裳を着ることも超楽しみなようです。

 

生徒ちゃんたちは皆、本当に可愛い子たち。
天使のようです☆

 

 

上級生たちも可愛い

痛い、しんどい、でも楽しい…と言いつつも、色んな時期が巡るバレエっ子たち。

親御様もアツイ情熱で乗り越え生き残ってくれた上級生たち。

 

私は、意図ある内容のねちっと、じっくり、みっちり地味にしんどいレッスンをします。

ガツンと言うこともありますが、大阪のオバちゃん風に親しみやすく(自分で言う!!)和気あいあいとやっています。

 

この子たちとのレッスンは私にとって、居心地の良い場所です。

 

生徒ちゃんと親御様方に感謝しかありません。