生徒ちゃんたちとのレッスンが私も楽しい。

11/10(土)

参加者が少なめでした。特に小学生が。参観日とかでしょうか? そういえば道も空いていた。
昔は父親さんかんとか、日曜参観ってありましたが、今は仕事スタイルも色々だし、学校も土曜が休みなので、土曜参観なのでしょうか?
スターライツでは、毎月選んで参加してもらっているので、その日参加でないのが何故かは把握していません。

 

ジュニアⅢクラス

参加者寂しいクラスでしたが、その分、集中し、濃い内容となりました。

 

チャイルドクラス

同じくっ!

 

ベビークラス

普通な出席具合。
元気なこのクラス、徐々にどんどん進んでいる。

最近のテーマは、数を数える。音楽を聴く。自主的に動く。

形、バレエ風キレイに…は、さておき…。
そんないっぺんには出来ませんからね。

楽しくやっています。

キレイ!の訓練はつまんないですが、こういうのは楽しいですよね。

必死で数を数えている子や、音楽とタイミングが合わない子やら…
まだまだうまく出来てなくてもいいんです。間違えても、合ってなくてもいいんです。

物おじせずにチャレンジ!
まずはコレ!

こそこそ ちまちましているのは良くない。思い切ってやるのがイイです!
楽しみな子たちです~

 

進級

春に進級したけれど写真撮っていませんでした。
レオタードの色を決めてありますが、進級と同時に変えなくてもいい事にしています。まだ着れたらもったいないし。

でも、パッと切り替える方が、気持ち的にはいいですけどね。何と言っても気持ちが肝心。やる気出す。意欲燃やすって、なかなかない事ですからね。

進級は心機一転にちょうどいい。でも、自由に選んでもらってます。

 

レオタードの色が変わっていく…。ピンクのベビちゃんが大きくなっていく…こんなに嬉しい事はありません~