ベビーらしくベビーバレエ、進級すれば負けん気でリベンジやり遂げる

今月は運動会や遠足、旅行など欠席者が続出しています。
もちろんそれも子供たちにとって大事な時間。
楽しんでほしいです。

レッスンではどのクラスも極少人数でちょっと寂しいですが、その日集まった人たちに合う内容で楽しく、真剣にレッスンしています。

 

 

ベビーらしいベビークラス

今日は欠席者多数で2人だけ。
年少さん。

 

ちょうどいいですね。
同年代どうしはいいものです。

子供たちは同じ背丈、同じ年だと仲間意識、共鳴するような波長を感じるのでしょうね。

ノリノリで楽しそう。

4歳も3歳も2歳でもそれ相応のバレエは出来ますが、やはり何たってお子ちゃまですから「あれやこれや」のお決まり事の訓練よりも楽しく遊びたいものでしょう。

 

その日ならではの、この顔合わせならではの内容となりました。
ちょっとお遊び系に。

バレエのレッスンは!?
バーレッスンもストレッチもほぼいつも通りやりました。

センターレッスンではバレエを用いてちょっとだけゲーム的に。
小道具も使いました。

 

体を動かすだけでなく、頭も結構使うバレエです。

幼くてもちゃんとルールに則って、守って出来ました。
充分ベビーバレエでした。

子供たちイキイキキラキラ超楽しそうでした。

 

 

リベンジだ

この日のチャイルドCクラスは、上のクラスのチャイルドBと合同です。

クラス毎でのみっちりレッスンはとても大事です。
しかし、合同もとても良い効果があります。

 

上のクラスの子は、やはり下のクラスの手前、出来なきゃっ!!

と、子供心にも思います。
先輩らしく、年上らしくあろうとします。

レッスンの内容は簡単めになってしまいますが、余裕がある分、自信もって出来ます。

 

下のクラスの子には身近な存在のお手本さんが見れるのは、先生とは違った効果があります。

少し難しめの内容を頑張ります。

 

 

このクラスも、なんと2人…。

前日のオジサン座りになってしまった最年少さんにリベンジしてもらうことにしました。

 

オジサン座りなってたことを話したら悔しがっていました!!
なってしまうのを気を付けて練習したのに、なっちゃったからね。

f:id:universe9:20211012162903j:plain

リベンジ成功!!

上のクラスでの難しい事、しんどい事、痛い事に挑む姿…。
この子は私の思っていたよりも負けず嫌いなようです。

結構結構!!
頼もしいです。

負けん気大事。
これからも是非頑張っていって欲しいです。