みっっっちり やりたい

 2/21(木)

あら~!?もう下旬ですね…。いや、あと1週間しかない…。2月ってやだなぁ…。

木曜は基本、参加者少ない日ですが欠席もあり、更に少なかった。

 

ジュニアⅢクラス

みっちりやるぞー!ニヒヒヒヒと内心。

子らも徐々に、色んな意味で進んでいるなぁ…と思っています。

振付も細かく確認とやり直ししながら、チビチビ進めました。フリや動きがね、すぐ曖昧になったり、変形したりするのです。

皆そうです。それを修正するのがレッスン。

やっと振付を終えている部分まで到達し、音楽は1回かけただけ…。時間なくなってしまった。

1月からの踊りもササッと1回2回流したい。出来ていないところは山ほどあるけど、目を瞑ってササッと。今 出来ている状態、感じだけでも忘れないようにね。

ところがっ!

トップバッター、いきなりの、出て来るだけでアウト。ダメ過ぎでスルー出来ない。やり直しと説明修正を3回もやるハメに…。もう、アウトのカット。ナシ。交代!!にしたかったんだけどねぇ…。間違ったまま終わってしまうのも、時間を取ることもどちらも苦しい選択でした。

結局、3回もやり直して、踊りを続けたものの、フリは抜けたり、間違いまくり。ヒドイッ。何故?!今更?!忘れるのかなあ…。
うっかり忘れや、オッチョコチョイな事をよくやるのですが…。

他の子たちは…
前より出来、精度が悪くなっている部分もあったりはする…。でも、踊りをやりたい!という思い、やろう!という真剣な想いは滲んでいる。フリ抜けとか間違いなどはない子。

レッスン全体の取り組み度は上がっているけれど、やっぱり、注意事項を忘れずに、又は、守る ということが出来ていない子…など…。

2月はレッスンが少なかった。
身体を整える。注意事項を頭と身体に留める。気持ちがしっかりバレエに向くにはやっぱり足りなかったですね…。

3月からは、一部スケジュールが変わり、時間も日にちも増える。3月からは、みっっっちり やりましょう!!

この子たちは振付がいっぱいあります。私も焦るけれど、グタグタ踊りではやる意味がありません。少しでも、キッチリ踊れる方がいいですからね。