“ やりたい気持ち ” が進行出来;れば “ 出来る自分 ” を知れる カナ

11/24(土)

私は毎日 発表会準備に追われています。考えなくてはならない事がいっっっぱい。その中で発展していく事も出て来る。するとまた違ってきますからね…。調整する事色々色々色々…。
ドラマや漫画で、頭クシャクシャーってするシーンありますよね、あれ したい気分。
嫌とかではないんですが、頭が混乱してきます…。

今日、日曜クラスはお休み。市民会館の貸切イベントで使用できないんです。それにしても日曜日にレッスンないってなんだか新鮮だなぁ!っと改めてスケジュールを見てみると、なんと、お盆から毎週ずぅっとあったんですね。ビックリ。6月から日曜定期クラスを始めて、最初は来る人いるのかな?って大心配してたのにねぇ…。

 

ジュニアⅢクラス

おとなしい 音無しっ子たち。この下の世代からは皆 元気なんですが。

で、最初は真面目モードかと思いきや、またまたSちゃんの笑い虫が発動!クスクスクスクス……

で、もう一人のSちゃんはこの日何だかご機嫌気味で、いつもの堪えたニタニタぶふっと笑いが多く…。

また別のSちゃんはこのところ、気分大きく穏やかが転じてお調子ユル気味でヘラ~っとしています…。

この子たちSトリオは、テンション低い日は反応がなく、ご機嫌でも、音はしなくてコソコソと密かにご機嫌ユル~でして…。

次のクラスの子たちが覗いている時「シャキッとカッコよく!」と言っても、しゃきぃっと~…な感じで…。ガクッときます。

この子たち、やれば出来るんだけど、サッと、すぅっと気合い入っては くれないんですよねぇー。

 

チャイルドクラス

殆どの子が来ていた。この子たちは真面目で反応アリな子らばかり。ほんと ⇑ 実に対照的な…。
いつもは、進級生のみの日が多い。それにしたら おとなしい日でしたね。スターライツの生徒たちは、仲のよい子同士や 姉妹でくっついているか、一人で黙々か。なかなかコミュニケーション取れる子が少ないんですよねぇ…。時間もキツキツだから余裕の時間がないからかな?? 私もこのところ、子供たちやお母さま方とお話する時間が持てないスケジュールです…。

 

ベビークラス

いつもニコニコ元気な子ら。でも、この日はおとなしかったな…。
お母さまが方がご覧になっていたからかなぁ??

いつもパリッとしている子らも、ちょっと集中に欠いていた…。そんな日もあるもんだけどね。

どんどん意欲増してやるようになってきている子もいます。最年少のHちゃん。
この日はかなり!!難しい事をやってみましたが、楽しそうにチャレンジしていました。バッチリとはいかなかったけれど、その意欲がいいんですよね!
バレエなんて出来ない事だらけ。どこまでいっても次から次へと。
難しそうな事にビビったり、出来なくてしょげてるとバレエがシンドイですよ。いつも出来なくて平気じゃ困るけど、難しそうな事、楽しそうだ!と、挑めるタイプがイイですよ!

先日の木曜に来ていた子は、やったことをよく覚えているし、違いもよくわかる。わかったり、出来ると気分が軽く明るく意欲が増せますよね。レッスンの間隔が短いってやっぱりイイですねぇ!

 

この日も私的には盛り沢山に一日でクタ~プツッ。

バレエに関係はないんだけど、
28日の水曜日は、森 昌子さんのコンサートが大ホールであるようです!行きたいなぁ…。