バレエの人①

 2/ 2(土)

土曜は、市民会館 地下のお部屋をお借りするのが基本にしています。(偶に空いている時は4階のお部屋)この日は空きがなく、仕方なく音楽室をお借りしてありました。

行き方が変わっているし、キレイなんだけど、いつもよりは狭い。壁一面ツルンとしていて、上手くいけば集中し易いだろうけど、子供や初心者さんには、方向がわかり難い。イスも机も何もないので使い勝手が悪い。お手洗いも遠い。内戦もないので何かあれば事務所へ出向かなくてはいけない。離れ小島みたいなお部屋。

大ホールでは、幼稚園の生活発表会が行われて大賑わい。いつものお部屋はその控室に押さえられていました。でも使っていませんでした…。
このような事が時々あるのですよねぇ。前もってドカンと押さえて、間近にキャンセルされ空いていたり…。

私は好きでない、慣れないお部屋で ただただやり難いばかりでした。
子供たちは、新鮮な様子。

で、出ました。迷子。行き方が変わっているから。
何度もお知らせはしているのに、毎回 出ます…。しかも今回は初めてじゃない子が。
で、事務所で尋ねたらしいです。わざわざ連れて来てくださりました。

自分で解決策を考え行動できたのなら よかったです。