この日の出来事①

1/27(日)

前日の帰りは雪が舞い、家に帰ると、車には少し積もっていました。

天気予報では、随分寒いだの雪だのと注意がされていましたが、日曜は今月は午後のスケジュールだし、大してそっちの心配せず。朝も車に少し積っていましたが出かける頃にはスッカリなくなり。寒いのかとも思っていたら、全然…。この日もエアコンは入れたり消したり。でも、最後の大人のクラスではフル オンの起動。やはり冷えました。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

一番に来た最年少Hちゃん。張り切っている様子だったのに、レッスンが始まると何だか元気ない…。眠いのかなぁ…。ベビーちゃんにはよくある事…。どうやらおトイレに行きたかったみたい。その後はすっかり元気になりました。よくある事…。

よく喋るタイプであろうHちゃんですが、バレエではまだ喋りません。お母さまには、やっぱり大人っぽく??年齢以上の話しぶりのようです!!

欠席者もありましたが、この時期にして多いめの参加者数でした。

ベビーちゃんたちも、皆こなすようになってきました。いつも似たようなレッスンのようですが、少しずつ難しくなっているし、じわじわ出来るようになっているんですよね~♪

 

ところで、この日の隣のお部屋では、今風ダンスで使用されていました。

ストリートダンス? 休憩時間なのか、廊下に寝そべっていたり…。土足の床に直 寝ですよ!! ビックリ!! 汚いでしょ。行儀悪い。

お部屋にはドアが二つあるのですが、何故かこの日二つとも鍵が開いており、間違えて入って来る人もあり…。もちろん誤りなどしない。

音楽は、めちゃめちゃめちゃめちゃド!!デカイ!! 耳が悪くなりそう。音の善し悪しなんて関係ないんでしょうねぇ…。

それから仰天!! なんと!? 電車が走っているのか!? というほどの足音と大振動!!までしてきて…。ビックリ呆れかえりました。線路の高架下にいるみたいでした。
改装したといってもモノは古い会館。壊れるんじゃないかと思いました!! 耐震工事してなかったら壊れてたのでは!? ヒビは入ったことでしょう。

「バレエはうるさいでしょ」って今まで散々言われてきましたが、空手っ子の暴れっぷりやある日の社交ダンスの大音量。そして比じゃない和太鼓、楽団、今風ダンス…。驚愕ですよ!!