クラスも色々。それぞれ充実!

12/15(土)

すっかり冬らしくなりましたね。

先週のお部屋は日当たりよく暖房要らずでしたが、さて、今日は??と心配でした。地下のお部屋。良くも悪くも?変化はし難い。地熱でしょうか?まだ暖房は要らない感じでした。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

11月12月は、超マニアックでシンドイメニューに時間割いています。
ウゲー。ぐったり。ちーん。
でも、おとなしい音無しメンバーですから、オトナシクやらされております。この歳で、こんなつまらん練習を黙ってやっている。エライよ。

初めての事を習い、興味津々でした。ちゃんと集中して見聞きしてれば、そのようにやれます。あとは、正しく記憶して、次回も正しく再現するだけ。それを毎回。永遠に出来れば良いのです。そこんとこヨロシク~!

 

チャイルドクラス

欠席重なり、寂しいクラスとなりました。(元々少ないからねぇ)

その分、充実した時間を過ごせました。笑顔かわいく、意欲的。あっという間でした。

 

ベビークラス

このクラスも欠席が…。冬は冬で。それ以外の季節もその時々色々と、皆 忙しかったり、体調崩したり…年中ですよね。いつも誰かが休んでる。

このクラスも、やり易くて充実したクラスでした!

子供たちは、皆ジワジワ成長、進歩していますね。皆 身体も柔らかいし、よく出来るようになってきました!優秀☆
レッスンはいつも同じような事をやっているようですが、毎回、少しずつですが、上手に、進歩が見えます!
ちょっとずつ新しい事や難しい事を加えています。

Uちゃんは、前のクラスのレッスンを眺めながらマネしてやっていました。お姉さんぽい動きに憧れているんでしょうね。良い事ですね!もうそろそろ そういう同じような事もやらせてあげたい、やっていきたいんだけども、なかなか…そういうタイミングがねぇ…。
クラスをもっと小分けにしたいですねぇ…。
私の時代は子供が多く、生徒はイモ洗い状態。うじゃうじゃと詰め込まれていました。イマドキの人は、お一人様感覚なので少人数が平気。むしろ喜ばれます。来年は、きめ細やかにやっていきたいですね。子供たちの中には、皆とワイワイが好きな子もいるでしょうけれども…。