バレリーナ―は、エンターテイナー おもてなしの心①

7/12(木)

この頃ジワリと人気が出て来ている木曜日。昨日は結構多かった! う~ん……こうなって来るとまたまた悩むんだよねぇ……クラス分けたいー! クラス増やしたいー!

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢ

先日体験だった最新人Hちゃん、レオタードとなり早速バレエっ子に。運動神経よくって、理解が素早いです! ストレッチの痛いことにも頑張って取り組めてるし、この子は出来るようになるのは早いでしょうね。

他の子たちも、そういう頑張っている人、痛いことやシンドイことにも挑める人の姿を見て、負けん気を出して欲しいですね! 自分の世界しかなくって見えてない、聞いていない、ではいけませんね。
本番の舞台はもちろん、レッスンでも場所取り、立ち位置。受け方などもそう。

幼くても自然にそう出来る人が上手くなる人、早く上達する人です。それも才能なんですが。
でも、そうでない人が普通なので、バレエを習いながら、ちょっとでもそういう部分が成長したらいい。その為にやっているのです。皆、ボチボチ……です。

Rちゃんはまた久しぶりでした。7月のレッスン日が上旬に少ないので仕方ないのですが。その間にまた長い脚が更に伸びていました!! そして立って一人でブリッヂもう出来るようになっちゃってて!! すごい!! 骨格も良く、身体能力もずば抜けているRちゃん。せっかくの才能をもっと活用出来るようにしたいなぁ……

新人Kちゃんもだいぶしっかりしてきています。昨日はキレイに出来ているところがいっぱい目について! いっぱい褒め褒めでした! 

同じく新人のSちゃんもRちゃんも色々気を付けてやれていました!