怒涛のレッスン でも楽しかったヮ!

7/7(土)

先週は物凄い雨でしたね……
スターライツはちょうどレッスン日がなく1週間ぶりとなりました。雨に関してはよかったのですが、
年末年始などの期間ならともかく、通常期なのにレッスンが無い……とても長く感じました。忘れそうな感じ。ピンチを感じ焦る気持ちでした。
でも、週1のレッスンの人って常にこんな感じなんですよねぇ……改めてビックリしました。そりゃあかんわなぁ……と納得。
しかし残念ながら、今日も無い……土日はイベントが季節柄重なっています。
来週以降は順調にレッスンが詰っていけます。

 

チャイルド&ジュニアⅢクラス

Sちゃんは、始からいきなり張り切っていました。(珍しい) どうしたのかな?? レッスン日が空いたのでバレエが待ち遠しかったのかなぁ?! 身体も柔らかかった! ストレッチして来たのかな?! でも、頭が鈍ってしまっていた……1週間ぶりだからな……勿体なかったなあ……せっっっかく身体調子よく気持ちも入っていたのに……

久々にチャイルドクラスの子が来ていました。合同ですがこのクラスほぼジュニアⅢ。ちょと難しいクラスです。でも頑張ってやっていました。

腹筋トレーニングも、キレイに正しく。出来てないと初めからやり直しっ!!というシステム。キレイに出来るようになりました!! やっぱり最初はやり難くてシンドイけれど、ちょっと頑張れば出来るようになるし、正しい良い力がつく。私はニンマリホクホクでした~

ジュニアⅢタイムでは、更に難しく、ジュニアⅢらしく、ここぞとばかりの内容。じっくり繰り返しレッスンも集中してやるようになった子ら。またまたニンマリでした!

 

ベビークラス

先週ガツンッとやられた子ら。皆、最初からピリッとモード。イイ感じ~
ほんと、今春の子たちは皆よく出来るんだから、ちょっと気合入ればよく出来る。誰でも慣れれば気が緩むもの。入り直るなら全然OKです!

そして体験に来てくれたお友だちがまたよく出来る子で……生徒たちにもイイ刺激になったようです!

まだまだ若い教室で、生徒たちもヨチヨチですが、イイ人材が集まって来てくれていて、ほんと嬉しいです!!

 

各クラス、センターレッスンの並び順はある程度期間そのままですが、バーレッスンの並びは数か月で替えます。今月から替ります。

ベビークラスでは、後ろを任せていたUちゃんを先頭担当にしました。
Uちゃん(密かに)ニマッとしていました。センターも1列目を一人出やってくれている。どんどんしっかりしてきています。嬉しいなぁ。ほくほくです。
Uちゃんはご挨拶もとてもしっかりしている。いつも一緒だったSちゃんたちの姿が自然にインプットされているのかも?! 


KちゃんとMちゃんは体験のお友だちを気遣ってくれていていたし、キレイなお手本の姿を見せてくれていました~

いつもちょっとぼぉっとしがちな子も、先週の喝の後、気合が入って、昨日も頑張っていました。やる気でやれば、わかるし、出来るし、楽しめますよね。
楽しそうでした!!

 

湿気が凄く、エアコンついていても効果を感じないほどでした。紙がよれぇっとなっていました……
私の髪は余計にクシャチリチリになり……

怒涛のレッスンが終わり、帰りに寄った事務所では……「えらい疲れてはりますね」と言われてしまいました。
ホッとしたんですよね。夕方の渋滞、家に帰り着いたころには、グッタリガクガク、身体イタって感じで……
私も木曜のレッスンが無いと調子が上がらないんです。余計に疲れるんですよねぇ。