待ちに待った進級と新しいレオタードにワクワク♡張り切って更に前進

当教室では進級には定義を設けています。
時期は春とは限らず、基本的には各人に合わせて。
しかしその他の物事との兼ね合いも考慮しながら行っています。

クラス毎にレオタードの色を決めています。
レオタードの色は進級の証。
皆、お姉さん色に憧れているようです。

 

 

ワクワクワク~♪

来月から進級する子。
張り切っています!!

 

進級の発表は、今まではお知らせお手紙で行うことがほとんどでした。
今回は該当の方々へメールでお知らせしました。

 

親御様からは「親子でとても喜んでいます!!」とのお返事を頂きました。

そろそろ……とはお伝えしていたんですが、やはり決定するのは嬉しいですよね。
でも、私が想像しているよりも遥かに喜んでおられる方も多くて、嬉しい驚きです。

 

3歳から来てくれています。

1回目の緊急事態宣言の直前にご入会。
ですので初回の次から休講になってしまいました。

爪先も良く伸びる子です。
レッスンもよく出来たのですが、コロナによってレッスンが詰めて行えない1年間でした。
なので、ちょっと本来の進歩ペースではなかったんですよね。
残念なことでした。

皆、そうなのです。
皆、コロナで足止めをくらいましたし、それにやられてしまった人もいます。

ほんと、痛い出来事でしたね、コロナは。
と、過去形…にしていきたいですね!!

 

f:id:universe9:20211001100731j:plain

 

進級に備えレオタードは2着ご準備なさっています!!

ワクワクワクワクとっても楽しそうにお選びになっていました。
私もそんな様子に一緒にワクワク~っとしました!!

早く着たいですよね♪
私も早く着たところを見たいです~♪

 

 

バレエが大好き

この子もベビークラスからCクラスに進級します。

まだベビークラスだったのです…。
私はちょくちょく忘れてしまいます。

ベビークラス生が多かったので、ベビー選抜生として上のクラスに参加してもらっていました。

(多いと言っても、設けていている定員の更にその半分程度にしています)

 

f:id:universe9:20211001100946j:plain

 

上のクラスに参加していても、まだベビークラス生だから、先にレッスンが終わります。

スタジオの端で、じとーっと、上のクラスの子たちのやっていることを見ながらお片付けしています。
更衣室で着替えて出てきて、靴を履きながらも見ています。
挨拶をして帰ったかのように見えても、エントランスから覗いて見ています。

 

「お家でも、ほんのちょっとの時間があったらストレッチとか練習してる~♪」

んだそうです。

この子もバレエ大好きっ子。

教室には私が思っている以上に、バレエを好きな生徒ちゃんたちがいてくれ嬉しいです。

どうかそんな子供たちがこれからも続けていけますように……願うばかりです。