いつの間にか成長している。

11/17(土)

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

子供たちは日々成長していますね。

Mちゃんは、いつの間にか…しっかりして、強くなってきていて…。頼もしいです。

バレエの事も、レッスンに対しての気持ちも、いつの間にか育まれていて…。嬉しいです。
レッスンは少ないですが、逆に、この少なさでよくここまで出来るなと思います。
知的で優しい子です。

 

Sちゃんは、スターライツでは、バレエっ子の見本みたいな子です。ベビークラスの時はあんなにゴネまくっていたのにねぇ。泣いて…私もよく抱っこをして…遊んで…。笑い話となりましたよ。今では一番頑張っている子!
改めてお話を伺ってみて、やっぱり なるほど なのでした。ご家族の体勢が素晴らしい!
バレエは、そんなすぐにはできません。
今すぐ出来る出来ないではなく。ゴネたり、サボったりしながらでも、ドンッ!と大きな心で、黙って見守ってくれて、少しずつの成長に気づき、喜んでもらえる。これからの成長も夢見てもらえる。サイコーのご家族像!
私はこの子に手厳しい叱りをしたことは数多く、誰よりもありましたが、お母さまがいつも、厳しいのはいいことだ。叱ってもらえるのはいいことだ。と慰め諭して続けさせて下さった。イマドキ珍しいですよね。
お蔭で今があり、これからもあるのだと思います。理想的展開!私も幸せです。

 

チャイルドクラス

進級生のみの出席でした。バレエ始めるのは遅めでも、こんなに楽しく意欲的にやれて、しかも、キレイな子たち。今までいったいどこに潜んでいたんでしょう?……
私はチラシをあんなに配り歩いていたのに…。
でも、出会えてよかった。今、まだ始まったばかりの子たちだけれど、とても可能性を感じています!

 

ベビークラス

最年少のHちゃん。発表会に出る!と決めて、グンッと伸びました。お顔つきも変わりました。
やっぱり、バレエの舞台がどんなのかをよくはわかっていなくても、バレエをやろうと思うような子は、発表会が大好きですから、勘も働き、意欲がわくのでしょうね。いや、そうあるべきでしょう~ 

スターライツではここ最近少ない3~4才からバレエ始める子。この歳の頃は、ヨチヨチでなかなか進まないようだけれども、でも、価値は蓄積してるんですよ!活きてくるのはもうちっょと後なんです。

出ると決めただけでこんなに張り切っているHちゃん。振付練習の月日を越え、本番を経験した先はどんなに喜び、笑顔満々、凛々しくなっているのでしょうか?!とても楽しみです!