コツコツ…テクテクとそれぞれが前進☆①

 4/21(日)

ジュニアⅡ&レディースクラス

日曜に地下のお部屋…に違和感を感じながらの開始でしたが、
レッスンは順調、快調でした! ここぞとばかりに、やってしまいました~

 

ベビークラス

バーレッスンでは、ちょっと無理かなぁと思いつつやってみたらねバッチリできました!「皆、スゴイなー!」今まで無理だろうと簡単過ぎたかしら~と、次もちっょと難しい事をやってみたら、グチャグチャになりました…。音無しなら出来るんですがぁ、音アリだと出来ませんでした。

 

前日、なかなかクセが直らない子に、何度も言いました。しつこく直しました。いつもよりもズケッと言いました。そして最後のご挨拶の時にも言いました。
最後に言うのは、後引いたかなぁ…と、その後も私はずっと後を引いていました。

が、この日はいつもよりも早くから来ていて、前のクラスを覗いていたり、レッスンでは前日よりもよくなっていました!

まだ幼いのに、気合入れて来てくれたみたいです!

 

未だ最年少のHちゃんは、レオタードが新しくなりました! とっても嬉しそうでした。はりきっていました! そりゃそうですよね。バレエっ子にとってレオタードが新しくなるって、めっちゃ嬉しい事ですものね☆


以前は、3才4才で始める子が多かったけれど、最近は少ないですね…。なぜでしょかね? 出来なくて当然のOKな、幼児期がとっても大事な黄金期なのにねぇ。「勿体ない」と言う声を聞いた事もありますが、やらないで過ぎちゃってる方が勿体ないですよ。私はそう思います。

 

今、とても悩んでいるのが、発表会後のクラス割。
借りれる時間に限りがあるし、子供たちは大きくなるし、進歩していくわけだからね…。私としては、細かく分けたいんだけどぉ…。