この日も各クラス充実していました~

11/11(日)

前日は参加者少ない日でしたが、その分?多かった!

 

ジュニアⅡクラス

久々の単独クラスとなりました。
じぃっっっくり!究極のじっくりメニューとなりました。
脚が不調ということで、それに合わせた内容に。バレエはやる事いっぱい。レッスンのメニューもやりようも実に色々です。何とでもやりますよ。

大人な超マニアックな、通なものになりました。
Mちゃん、まだまだ子供なんだけど、いつもそれを忘れてしまうくらい、落ち着き払っていているし、頭も凄く良い。

子供じゃやれない、わからない、通なレッスンを楽しんでくれたようです。仕上げのチェックでも効果テキメンだったし、実感してくれたようでした。

脚の具合が悪くてもレッスンは出来る。バレエが出来るんです。

久々に ゆっくり話もしました。怪我の事、身体の事、バレエの事、発表会の事などいろんな話…。
Mちゃんも心身スッキリした様子でした!

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

前日来ていた子たちは、ほとんどが連チャン!そこへ来ていなかった人たちが加わった。しかも合同クラスで…。

バーレッスンでは、前日のベビークラスちょっと難しかったので、殆ど似たことだけど、ちょっと省いて簡単にしました。皆よく覚えていたし、変更部分も理解出来て、簡単な分スムーズにも出来ました!

お姉ちゃんクラスの子たちには、それをちょいちょいっと口頭で説明しても理解してくれて…。お姉さんになりましたねぇ。感動。

センターレッスンは、前日のを更に難しく。お姉ちゃんたちもいるしね。でもベビーちゃんたちにはちょっと難しかったみたいです。小さい子たちは、視野、視界が狭いし、全体が把握できないからね…。次回はもうちょっと簡単にしてやってみましょう。

動きの仕組み、ルールを理解する。それを音楽に合わせてやる。皆が出来て成り立つ。とても難しい事です。でも遊び感覚で楽しく取り組んでいきましょう~
この日は あまりうまくはいきませんでしたが、皆とっても楽しそうでした~

 

チャイルドタイム

まさかの暑い日。汗ダラダラの子供たちでした。
暑さになれていないと、ちょっとしたことでも熱中症になり易いようですから、日頃から慣れている方がいいですよね。

レッスンでは、完全新ネタはなかったですが、コンビネーションだったり、アレンジやテンポ速くだったり。
もっと時間欲しかったですね。

進級生の子が忘れ物をして、報告してくれましたが、他の誰かに貸してもらうように言いました。でもなかなか言えなくてね。声かけにくいだろうけどねぇ…。皆も自分のやること黙々とやっているし。でも、一人の子がその様子に気づいて申し出てくれました!優しいね!気が利くね!素晴らしいっ!感心感動しました!

 

ジュニアⅢクラス

沢山やりたい事、やるべき事があるけれど時間足りないねぇ…。

中でも回転は、早くやり過ぎるのもよくないけど、遅いのもよくない。回る感覚とは特別です。
私は、手足の動きをちゃんと覚えてから。キレイで正しくないとさせません。毎回チェックです。皆の憧れの回転。やりたい事は真面目にやるものですよぉ。(ゲンキンなもので…)
なかなか上手に出来始めています~