ハロウィンまでに一番近いレッスン日にお菓子のお手製詰合せを選ぶ対決

またまたご無沙汰しておりました。

日々次から次へとやらねばならぬことがあり、ホームページのリニューアルも未だ途中です…。

早くスッキリさせて、ブログをスパッと再開したかったんですがぁ。もう5か月半もお休みしてたんですねぇ。

スパッとではないかもですが、書いていこうと思います。

が、昨日書き始めて早速、中断してしまいました…。

 

今日は10月最終日…。

 

今日は木曜だけどレッスンお休み。というのも、会館が貸切です。
『BS日本の歌』という番組の公開収録が行われています。

応募ハガキが当選した人が見れるらしいです。

 

ゲストは、川中美幸さんや純烈さん、そして応募が終わってから発表されたシークレットゲスト!! 氷川きよしさん。

 

私の記憶にあるのはそれくらいで…他にもたくさんお出になられます。

まだ放送日は発表されていないようですが、放送は観ようと思います!!

 

 

久しぶりのブログなのに、バレエネタでないとは……

 

今月最終の月曜日はハロウィンに一番近い日ということで、レッスン参加の子たちだけに、ハロウィンお菓子をプレゼントをしました。

 

ささやかなものです。全部中身が違う詰め合わせを作りました。

ほんとね、こんなことまでしているから時間かかるんですよね。詰め合わせなら売ってるのにねぇ。わざわざ別々のものを買い集めて。

 

とは思うけど私も楽しんでいます。どれとどれと組み合わせるか…など。大した問題じゃあ ないんだけどもねぇ。

でも、全部違う物だと選べるし、考えるし、楽しめるかな~と思って。

 

レッスンでは、私が考えた“バレエでジャンケン”を練習しながら勝負し、選ぶ順番を決めました。

 

子供たちに伝えると、お目目がキラリン!

お菓子の詰め合わせを選ぶ為に…ちょっとお遊び。
「皆、キレイにやってよ!練習やからね!」と先手の一言。

 

でも、不要だったかも。皆うまくなったなぁ…と感心しました。 キレイにやってくれていました。

 

小さい頃からやっていた“バレエでジャンケン”
小さい頃は、一生懸命やって、ただただそれだけで大真剣で楽しんでいました。

今は このような時にやっています。

皆 楽しそうでした!

 

決めた順番に選んでいきました。
選ぶのが速い子とスンゴイスンゴイ時間かかって悩んでいる子がいて、それぞれ個性が出ていました。

 

あぁ…写真撮ればよかったなぁ…。また忘れちゃったよぉ…。