カッコイイ人になる為に バレエやっている子たち

10/21(日)

ドタバタな1日でしたぁ…。朝からドタバタハプニング。またしても “ よりによる ” んですよねぇ…。1日中朝から晩までテンコ盛りデーでした。

 

特別スケジュールで、日曜ですが単独の

ベビークラス

なんだか調子狂う…けれど新鮮でした。

殆どの子が連チャンでした!

ここまで連チャン率高いのも初めてでした。しかもベビークラスの子たちだけで!

飽きないかが心配点ですが、それどころか、前日の事をよく覚えてるから、同じ事を練習をしてもスムーズ!それに、気を付ける点や良い事(形)も覚えているし☆

優秀なベビーメンバーのレッスンが更に充実しました!

連チャンじゃなかった子たちも、うまく加われたしイイ感じのレッスンでした~

もっとやりたかったな~調子よくやっていると、もうちょっとやりたいって思っちゃうよね。

 

 

特別スケジュールになったのは、
このあと、発表会の保護者説明会があったからなんです。

私も大緊張。喋るの苦手ですからね…。
しかも、このところ忙しくて充分に用意出来なかった。
やりかけたところで、余計な用…がドデーンッ!と軍団で横入りしたもんだから、全然出来ないまま、慌てて前々日にやったんだけど…前日もレッスンだし……

しっかり準備も心構えも出来ないまま。
うまく喋る練習なんて出来るわけもなく…
あぁあって感じで…。
案の定、言い忘れた事もポロポロあるしぃ…。
あぁあ です。

 

慣れない事をすると疲れますね。

そっか!

「バレエやると疲れる」って言ってる子がいるけど、そういう感じ?!

なのかもしれないですね…。

 

特別スケジュール
この後に

チャイルド&ジュニアⅢクラス

行いました。今年グンッと進んだⅢたち。Ⅲだけだったり、Ⅱと一緒だと結構難しい事やっています。
その子たちとの合同クラス。

ベビーまで合同だと完全にベビーに合わせているけど、この日はチャイルドが難しい事に食らいつくって組み合わせ。

でも、結局のところチャイルドメンバーは参加者少なく、一人だけでした。な~んだ。あら残念。せっかくの取り合わせだったのにな…。

偶々だろうけど、春からこの取り合わせがほとんど実現しない。Ⅲたちは嫌われてるのか避けられているのかってほど。

この日チャイルド生 一人でⅢに加わわる形となった。Ⅲ色が強くなった。

このⅢメンバーは、常にお手本がいない先頭に押し出されてきたからか、自信なさげ~なんですよね。いかにもしっかりしてるっ!て感じではない…。きっと皆そう思っているでしょう…。
しかし、ヨチヨチ3才、4才からチビチビコツコツと積み重ねただけに何だかんだで、わかっていて、実は出来るんです。
打たれ強く、難しい事、新しい事への対応力もあり、地力はあるんですよぉ。
なかなか人に知られていないけどね。残念ながら。

 

ジュニアⅢタイム

になってからは、更に調子上がっちゃって、上機嫌、会話にならないけど、クスクスケラケラヘラヘラと笑い出して。

厳しい教室では、レッスンで笑うなんてっ!と怒られるかもですが、

まぁ…いつもおとなしい音無しっ子たちですから、楽しく元気を出して欲しいところなんです。

楽しく緩むと緩み過ぎて身体に力が入らなくなりました。
鏡で見た姿はバレエではなく、超ーダサい! 本人たちもそれはわかった。

私「バレエは、笑われる為にやってるんじゃないやろ。カッコイイ人になる為にやってるんやろ」と言うと、皆スッと気合入って、直りました。

その後も、楽しく、汗だくだくかいてレッスンしました。

 

私も、やっぱり子供たちとレッスンしているのが一番楽しいです!