心の持ちよう

1/6(日)

レディースクラス

大人の生徒さんもコツコツと積み重ねておられます。去年からはレッスンも増やされて。ご都合付くレッスン日がある限り ご参加くださっています。

コツコツ積み重ねる素晴らしさを、私こそ見せて頂いています。
こう言っては何でしょうか……バレエを始められた当初は、指一本でちょいと押すだけで引っくり返りそうなくらい、か弱いお方でした…。今は全くそんなことはなく☆
ルルヴェも高くなり、膝を伸ばして立っておられるし、ジャンプも高く、速くも出来るようになり。気力体力が増されたし、形もキレイだし。

以前は、年末年始などのお休みがあるとガタッと落ちたりされていたけれど、落ちなくなってきました!身についてきたって事ですね、しっかりと。
このお休み中もストレッチをされたり、レッスンにも歩いていらしたり、階段を使われたり…。
常日頃の心がけ。素晴らしいです!

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

この日からの子もいましたが、早速 連チャンの子が多かったです。久しぶりの子と、まだ2回目。思い出しデーです。センターレッスンは全く別の思い出し。そして、ちょっとハードに。ちょっとだけ厳しくもやりました。

前日のベビークラスでは、10、各自数えてキープするのを1しかやっていない子がいて、やり直しを指示。が!次は3。大胆な子ですね!1少ないとかなら、どこの教室にもいるでしょうが…。
なのでぇ、この日は、皆一緒に、私が数えました~20。シンドイ言葉をいっぱい発しながらやっていましたし、やっぱりちょっと休みを入れたり…のサボりが入っていましたね。
へへ、次はサボらせないようにしましょっ。

 

チャイルドタイム

スターライツ、挨拶は一応 出来ていると思いますが、前進していきましょ。っということで、指導しました。

 

ジュニアⅢタイム

前日から このクラスだけ、発表会の練習が始まりました。劇!難しい振付が。

普段の基礎レッスンの大切さを分かってきてる子もいますが、大なり小なりバレエやってる子は、舞台に出たことある子は、普段のレッスンは面倒だけど、振付練習は嬉しい!と思っているでしょう。が、振付を覚えるのが超大変で苦しい子もいます…。生みの苦しみです。