出来るようになりたいと思う気持ち

 3/28(木)

 

……あービックリしたぁ!今 突然パソコンが消えちゃいました。突然勝手にシャットダウンされちゃいました。何かのエラーらしい…。勝手に再起動してくれましたが、記事は復元されず…。

世の中、どんどんAI化が進んでいますよね。あれ、便利だけど、コワイなぁって古いタイプの私は思っています。既についても いけてない。

コストダウンできたり、人員確保の心配が減ったり(その一方で仕事がなくなるともいえる。AIの開発に関われるような能力の人と、そうでない人の落差は大きくなるということ)人と違い、うまく起動していれば、正確に出来る。でも、ハッキングやエラーの時は?! 

本当に昔見たSFアニメのようになっていくんだなぁと。感心と、興味もありつつ…。

何でもいい事尽くしはない…背中合わせってことでしょうか…。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

初めのご挨拶(ルべランス)いつもこだわっていますが、Ⅲの子たちはキャリアあるわりには良くない。前回メッチャこだわり やりました。

バレエはね、確かに体形が良い方が出来易い。良い人は、大して気をつけなくても出来ちゃうんです。バレエの形になってしまう。何っとも羨ましい限りですよ。

そうでない人は、特に!更に!気をつけないといけません。でも、いつも いつも いつも いつも言われ続けてきた事、毎回直されてきた事。
生徒たちの中ではキャリアあり、レッスンを多くやって来たのだから、身体の感覚も芽生えてきているんだから。私はもう一つ上のレベルを求めています。

私は、簡単に出来てしまえない人が、駆使してやる。素晴らしいことだと思っています☆

バレエ!バレエ!バレエ!のハードな教室では、そういう何だか出来ちゃいます…というような人を求めている。そうでない人は、虫ケラのように見られるのです。そう教えていたりします。怖いです…。


この日Ⅲの子らは、初めからアレコレ考えてやっていました。(やっと、だけども)レッスンでやった事、過ごした時間が活きている、わかってくれている…嬉しかったです。

バーレッスンでも、この日の参加者、皆 良くなって来たな…と感じました。理解の速さ、こなす力。形。注意を気をつける気持ち。皆、ピリッと、シャンとしてきました。

皆、日々の生活を過ごしながら年と共に成長しているし、発表会を通して前進しているなぁと実感するこの頃です☆

まだ振付沢山残っているし、出来は全然まだまだで、舞台でやるには程遠い状態ですが、生徒たちが皆、意欲満々で取り組んでくれている。
Ⅲの子たちは特に、ちーん。となる日もありながらも、ニコニコ楽しそうにしていることも多くなっている♪

親御様方には出来栄えを求められると思いますが、私自身は既に、これだけでも発表会することにして良かったなぁと思っています。やっと一つランクが上がった感じがします。やる気が増してきたと。