ホントにお得な教室☆③

 3/24(日)

ジュニアⅢクラス

自習ストレッチしていた子ら。ついでにレッスン冒頭、振付チェックをしました。これからやろうと思っているちょっと変わった振付、左右どっちでもいいので、全体的に出来の良い方にしようと。その更についでに振付もしちゃいました~

それからバーレッスン。何だかいつもと流れが違うので、気分も調子もくるってそうな子らでした。

前日、予想を超えて良かった☆1月からの踊りは?さて?また悪くなっていないだろうか?心配でしたが、悪くはなっていなかった。あ~よかった。ほっとしました。

 

更に居残り練習の子は…。やる気はあるけども、大量のやるべき事を消化できていない様子でした。
沢山の事をやりこなすことも、集中し続けることも大変です。
でも、大変な事、量、レベルの事をやっているのですから、上手く出来なくても当然です。無理難題を押し付けているような状態ですから。
やる気で挑めているだけで十分なのです☆

 

ベビークラスのお母さまが仰っていました。
ご親戚のお子様のバレエの発表会ビデオをご覧になられたら、同じぐらいのお子様たちは、特に何てことない、舞台で座って、首かしげ、また移動して首かしげ…そんな調子だったと。
だから「振付 難しいですねぇ! 結構 踊るんですね」と。

そうなんです。よくある発表会では、ベビークラスとはそんな感じ。特に何もしない。いるだけ。「いるだけでカワイイ」と。それに何と言っても教えるの大変だからね。大きな教室ほどそんな感じ。

でも私がいた教室では結構 踊らせていました。
それにスターライツはメンバー少ないし、以前はもっと少なかったですから、今までの子たちには、もっっっと難しい事をさせていました。頑張ってやってくれていました☆

今、まだ小さいながら先輩となった子ら。ちょっと大きくなっても、また難題が…。大量に踊っています。

スターライツは小さな教室ですが、一人一人に目をかけて、手をかけて…。
発表会も格安で、踊りまくりです!