前進したベビークラスの生徒ちゃん

 5/ 2(木)

世間の皆さんは、いよいよお休みの人が多いのでしょうか?道行く車も増え、混んでいました。でも予想していたような渋滞には遭遇せず拍子抜け…な感じですが助かっています。10連休なんて言っても、皆が皆そうではないでしょうし、分散もされたのでしょうね。いいですね!これなら毎年10連にして欲しいわ~

 

レッスンこの日は当初夜でしたが、休日となったためお部屋に空きが出ました。なので変更させて頂きました。いつもはお昼に何かのお教室が開講されています。お休みにならないか、空きが出ないかと、実は待っていたんですよ。でも なかなか空かなかったので仕方なく通常通り夜にしました。そしたら結構近くになって出ました。どうしようか迷いましたが、子供たちも、送迎の親御様も休日ならばお昼が良いだろうと変更を敢行!

お昼になったので来た子もいましたが、来れなくなった子もいました…。お出かけの帰りに来るつもりだったのかしら?? スゴイな…。日常、学校や仕事帰りの夜にレッスンは普通のことですが、休日の遊び帰りなんて、私だったら絶対ヤだわ…。なので予想していませんでした。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

参加者は、やはり少なめです。各クラスの子が少しずつ。

全日 出席の子やほぼ殆ど出席の子たちは、休日の中だからか、あまり調子よくはなかったですが、バレエをやる、来ることについては慣れたもんです。

珍しく木曜イレギュラー参加のチャイルド生たち。

普段、日曜しか来れないベビークラスの子は、ここぞ!とばかりにこのGW来ています。この日は一人だけ小さい。でも慣れてきて全然気にしていない様子。

急にそんなにバレエが続いて嫌にならないか心配でしたが、全然嫌がっていない、との事。楽しそうに来る姿を連日目撃していますし、レッスンでもウキウキしている様子。元気が出てきました。
今まで普段のレッスンでは、週に1回来る度にそわそわキョロキョロしていましたが、一人でも自分のパートをしっかりやれていました。形もキレイになってきました!

 

やっぱり、レッスンが多いと記憶に残るし、身体も動くようになる。理解出来て、内容が出来るようになると、更に難しいこともわかれて、出来て…と。自信も持てるようになるし、楽しくなる。頑張りたくなれる。イイ事いっぱいですね☆

確かに、続くと飽きる子もいるでしょうが…。レッスンの内容が進められるので、楽しく…好転し始めることは違いないでしょう。