子供心は健気で純粋

 3/30(土)

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

Ⅱの子は早くは来るようになったけれど、インフルエンザで先月末に欠席し、この1ヵ月ずっとスッキリしない体調で過ごした。テンションは下がっている。確かに、体調が良くと頑張る気力がわいてこないもの。上手くも踊れないし、面白くないですよ。振付も進まないし。Ⅲの子らは次々進んで、ニコニコキャアキャアやっているから余計に。
それでも、先週より体調は良くなってきている。年齢に見合った出来栄えでないと、やはり恥ずかしいことになりますから、指摘しなくてはいけない…。それはわかるだろうけど、思うようには出来ないから、嫌にもなるでしょう…。挫けそうにもなるでしょう。それでもレッスンでは、頑張ってやっていました。

 

ベビー&チャイルドクラス

生徒たち上手になってきたなぁと思うこの頃。
皆、真面目だわ~

 

ベビーの今やっている振付、2曲目は、ほぼ振付が終わり。早っ。びっくり。皆振付に慣れて来ただろうけど、さっさどんどんやってくれる!ので、予定外に進んでしまった。

 

チャイルドの方は…
前回振付て、さっと理解、動けた子と、そうでなかった子もいましたが、今回はバッチリできるようにしてきてくれていました☆ 感動です!

出番が沢山あって、大変だと思います。が、つまりやり甲斐があるってことです。頑張って越えてもらうと、楽しいと思います。そんな笑顔を私は楽しみにしています♡

 

途中、忘れ物を取りに来た子がいました。ヘラヘラッと、その趣旨を言って入って来て。ちゃんと挨拶して帰りました。
ヘラヘラッと、しているので分かりませんでしたが、なんと、来るのを渋っていたらしい。そりゃあ、部外者がレッスン中にドア開けて入って来るって気まずいことだよね。いくら いつもの生徒でさえも。でも、その気持ちがあるのは良いことだと思います。

だって、無い人もいますからね。
大人なんて、図々しい。平然と覗くし。

部屋を間違えても平気。よく確認もせず開けるし。謝りもしないし。(謝る人も偶にありますが)