超えた先にあるもの

 3/21(木)

この頃、祝日でも特別スケジュールにて開講しています。
今の生徒さん方は、土日祝など休日や夜なら行ける。という方が多いんです。

以前はあった平日の早い時間帯もまたやります。ホームページをリニューアルした時に消してしまいましたが、休講しているだけなんですよ。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

合同ですが、そこそこの参加でした。

簡単め~の基本のバーレッスンをササッと終え、センターレッスンでは、ベビークラスの次の作品の下ごしらえをしました~
ちょっと珍しいことも、理解良くやってくれました☆

 

ベビーの振付では、前週やっと前の曲の振付が終わったばかりの子たちは、その復習はナシとなりました。またいつか余裕ある時にやります。
もう何度も復習をしててバッチリな子たちもいます。次の作品を始めました。

この子たち…発表会、複数の曲がある。別の曲をやるって…どこまでわかっているのかしら……

過去の出来事、
2度目に舞台出る時の振付始める時、前と同じ曲をやる思っている子が何人もいました。お母さまにも!
最初にやったのが、バレエだと思っていた…。
2曲目の振付は、1曲目以上に戸惑ったり、違和感を感じている子が何人もいました。
すぐ慣れるけどね。すぐ色々出来て楽しいって思うようになるんですが。
振付を理解して覚える苦しみ??を越えたらね。

 

チャイルタイム

子供作品にして、意外な?(私的にはね)曲。
振付は、半分までチャチャッと、進みました。

 

ジュニアⅢタイム

さてさて、前回のドンヨリシクシクで帰った子は……
気合い入れて来てくれました。

 

この子たちのこの日の振付では、これまた超~楽しくやりました。ただの楽しい場面ではないのですが、作品をやる、作るという事が、楽しくて面白くてたまらない様子☆ バレエ楽しっ!!ニッコニコッ。ノリノリ。
且つ、集中出来ていて、順調快調に進みました♪
超~ご機嫌ウキウキルンルンで帰っていきました。

私も全部仕上がるのが楽しみです。どうなるのかな~!?
とにかく!楽しんで取り組んでくれているのが何より嬉しいです♡

でも、ただただ楽しい尽くしで来たのではありません。この子たちはむしろ、人一倍 苦しみを取り除かずに向かい合って来た子らです。

素晴らしい☆

お父様、お母さまのお蔭です!