日曜 超お得 おススメクラス☆②

 3/ 3(日)

チャイルドクラス

ベビークラス終わって、入って来た子たち。ベビーでは、最後イスを使用していました。イスを片づけていた私とお手伝い下さったお母さま。チャイルドの子たちは、挨拶をして入るなり、そのまま普通にイスに直行!片づけてくれました。そのあまりの自然さに感動しました!

参加者少ない予定のクラス。にしては これでも多めでした。
この子たちも張り切っています!真剣真顔でやってたり、ニコニコしてたり…。出来なくて気まずそうにもします。
バーレッスンも ちょっと難しくしました。ちょっとだけなんだけど、まだまだ対応力はないですねぇ。しかし意外にも、キャリア浅い子が出来たりして…先輩 頑張らないとね!

やる気が出て来ると、ストレッチが苦手な子も皆 頑張るようになっています☆

 

意欲が増してきていて、レッスンをめでたく☆増やした子もいます!嬉しいです!
最近は、やる前から「えぇ~出来ない~」などの後ろ向きな事を言わなくなっていました。
スタイルも抜群だし、真面目で一生懸命やる子。以前から、やれば出来るのに、凄く控え目な子でした。舞台出演のチャンスもいつも逃していて、まだ1回しか出たことがなく…意欲がわいてくる材料が足りなかったんでしょうね…。
これからグンッと伸びそうです!

 

振付は終えているけど、細かく確認。忘れてる部分もあるけれど、しっかり覚えている事もある。出来てないところも意欲的にガンガン練習しました。

この曲は常に練習するけども、次の振付へ取り掛かりましょう~と。
まず、もう一つの作品の説明、解説、配役など話しました。
振付をする時間までは足りませんでした。

皆、興味津々!わくわくニコニコキャアキャア喜んでいました!

 

ジュニアⅢクラス

音が無い…おとなしい子ら。内弁慶で…。不器用で…ドンクサくて…。

でも、付き合いも長い。私としては、気心が知れている♡と思っているし、しぶとくて昭和風の丈夫な子ら☆と特別なる愛着を懐いているんですよ。

少ないクラス。それぞれ個性的。各自の課題に重点を置いた内容に出来ます!

バーレッスンも難しく…。絡まることもあるけれど、それでもここまで出来るようになったんだなぁと、一人ニンマリほくそ笑みました♡

振付では、技術的に難しくて出来なくて…。出来たらカッコイイんですがね。
以前から部分的には出来たりもしたんですが、やる事が沢山あるので最近は練習出来てなかった…。

「出来ない人だけ、超簡単にするから」と。へへへ。
皆 必死になって練習しまくっています。でも、冷静になることも大事。要点をとらえて。
頭でわかっても身体で出来るかは別ですが…。でも、飽きもせずに、休憩もせずひたすら、出来るようになろうと練習しまくる…。そんな様子にも、そんなにやるようになったんだなぁと…微笑ましかったです。

振付は置いといて、別の曲も練習しなければいけない。2月は時間が取れなかったので劣化してしまいましたが、また磨いていきます!

ほんと、時間足りないわ…。
他所の教室ではありえないほどの出番がありますからね。この子たち。幼児期からずっとそうだった。その時々の難しいことに沢山チャレンジして来た。今も更に益々。

 

ここで、本来のクラス2時間は残念ながら終了。
でも、一人だけ まだ居残る。

次の作品の説明、解説。
振付をする時間までは足りなかった…。