やりたい事があると元気が出る①

 3/ 9(土)

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

Ⅱの子は先月最後のレッスン日、熱があるのに来ていました。
テンション低いなぁとは思ったけれど、2月の振付が始まり張り切っている…のが修まったのか…と思っていました。いつも冷えている足元も2月はマシになってきていたので、それが益々回復してきていると思いました。
が、熱があったんですってー。
まさか!?まさか、熱があるのに来るとは。予想だにしなかった。後日、大人の生徒さんも同じく「いつもと全く変わらなかったですよね」と仰られていました。

しかしその次は欠席でした。この日は10日ぶり。もうすっかりよくなったかな、と思っていたら、来た時から、その先月の日よりもヤバそうな顔して…。しんどいんじゃないの?と訊いても、しんどくない と言う。しつこく尋ねても、大丈夫だ と言う…。

レッスンでは病み上がりのせいか、いつもサッと覚えるのに、珍しく間違えまくっていました…。

以前は、よくシンドイと言って休んでいましたが、明らかしんどそうな顔なのに、熱があるのに休まなかったことにビックリ! 嬉しい驚きです。私以上にお母さまが驚かれていることでしょう。

 

Ⅲの子も、マスクしてやって来ました…。
以前は、風邪気味なので、とマスクでレッスンする子がいましたが。そういう子が久しぶりに出現。

お母さまは、前日は熱があったとのこと。当日も朝は37度で、来る前は36.9だったと…。病院も行って薬も飲んでると。何より「本人が行きたいと言いまして…」と。

大丈夫なのかしら…。細い身体で心配でしたが…。

毎年インフルエンザになり、去年は2回もかかり…今年はかからなかった。

幼い頃、あんなに来るのを嫌がり、ゴネまくってた子が…。

前回のレッスンでは、踊りがグデグデになってしまい、ガツーン!と怒られ、ちーん…となって帰ったのに…。

それでも休みたくないって。
なんとまぁ…嬉しい事☆

レッスンでは、体調は万全じゃないからって、特別扱いはありません。容赦なく注意が飛びます。やはり いつもほどの元気ではないようでしたが、一生懸命、シャキッとやっていました。
それでも疲れで酷くならないか、翌日のレッスンは大丈夫だろうか、心配でした。