まずは やる気。そのうち 出来るさ。やるようになるさ~①

 2/24(日)

寝屋川市ではマラソン大会がありました。

暖冬。お天気もよく、外に人が多かった。車も多かった。
これから春の行楽シーズン、気を付けないといけませんね…。

市民会館のお部屋は、現在は、警備員さんが鍵を開けに巡回されます。イベントの多い土日は、開くのが遅い日もあります。

部屋の前で待っていると、荷物が重くって重くって…。私の荷物は何でこんなに思いのか…。色んな事態に備えて、色んなものを持っているから。主に紙ですが。色んな用紙。入れ忘れちゃ困るので。持ち歩いている。益々どんどん増えている…。ヤバイ。

そういえば、私の師匠もそうだったな…。当時、私は呆れていました。そんな いついるかわからんモンまで…?! 小銭もジャラジャラと。「もしも何かの支払いで…」とか仰ってたな…。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

2月の日曜日、最終日。正直ホッとしています。もう 恐ろしいほど忙しい日なので。

来月からは、クラス毎に分かれるので、少ないクラスも出来ちゃいますが、みっちりレッスン!
日曜クラスは超お得ですよ! 超おススメ☆

クラススケジュール、再編。朝から夕方までノンストップ!フル。それはそれで怒涛で、グッタリだろうなぁ…。今度はそっちが恐ろしっ。

 

ベビークラスの振付で出て来る部分部分のフリを、センターレッスンで皆でやりました。お姉ちゃんたちはやっぱりお姉ちゃんだね!先輩だね!軽く上手にやります。やってくれました!ベビーちゃんたちも、先輩たちがやってくれると、イメージ湧き易いし、なんだか…“ やる! ” 空気感が生まれますよね。助かりましたし、いい勉強になりましたよね☆

 

で~実際、作品の練習の時は…。…。間違いが…。初めの何気に難しい部分が…。

連チャンの子たちも出来ているのは一人だけ…。前日あんなに細かく、しつこく練習したのにねぇ…。出来てたのにねぇ。ガックシだわ。

この日はお母さまたちが観てらして、良いところ 出来るようになったところを観てもらいたかったけど、結局 出来ているのは いつもの一人だけでした…。

振付は、前日進んだ部分まで進めました。皆、その辺は出来るの。初めの部分が、ちゃんとはできないのよね。「また頑張ろね」ってことで時間終了。