まずは やる気。そのうち 出来るさ。やるようになるさ~②

 2/24(日)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

発表会に出ない子も、課題を自習しました。難しくても簡単過ぎてもいけないし、頃合いが難しいですね。

 

チャイルド作品の出席者は、連チャンの子もいるけど、この日は歳は小さいけどキャリアある組になります。やっぱり幼少から積み上げた事。舞台経験。あるものは あるんですよね。

Rちゃんは、モーレツな張り切りで、またまた脇目も振れず練習しまくっていました!

 

ジュニアⅢは、自習をしている子、まあ…している子、他の子たちの踊りに見とれている時間がとても長い子と…。
人のことを気にするのも いい。人の踊りに興味持つのも良いことですが、そんないつも何度も じとっと見るほど珍しいモンじゃないでしょうが…ねぇ。自分よりも上手い人なら興味持って見ちゃうのも分かりますし、勉強にもなるでしょう。年下グループの踊り、そんなに見てて面白いか?逆に不思議だわ。と私、呆れつつ。
後で言いました。

そうそう、逆にこの子たちが踊っている時、他の子たちは あまり見てないわ。興味ナシッなのか、自分の練習に必死なのか。
ベビーちゃんも自習してます。えらいね。出来はともかく、まず そういう習慣がいいよね!

 

各クラスは順に終了し、Ⅲは最後、ちょっとじっくり練習出来ました。やり出せば やる子らです。(ヘンな言葉)

細かく修正していく練習も、やり直しをさせられることも慣れている。自習もやるモードになればバリバリどんどん黙々とやります。
人が多いと気が散ったり、狭かったりで集中できないんですよね…。まだまだ子供ですから。

最近 進んでいなかった振付もようやく進みました!嬉しそうでした。意欲満々張り切っています。あともう少し。