経験して進歩する発表会

 2/10(日)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

この日は何だか落ち着いた雰囲気だなぁ…?と思ったら、初舞台の子がおらずでした。やっぱり違うものですね。キャリアがあるって、やっぱり…違いますね。
ベビー合同ですが若干難しめになりました。
その後は振付3曲と、発表会に出ない子のレッスン4グループに分かれて…。

出ない子は、ちょっと難しく、でも簡単かな?と思いつつ、でもちっょと難しかったみたいでした。2つ目の課題は難しいかな?と思ったらすらすらっと出来ちゃいました。

ベビーちゃんたちは、それぞれ練習してきたようでした。よく出来ていました。と、予想以上に安心できたのは1回だけで…繰り返すうち間違えたり、振りが抜けてしまったり劣化してしまう子も…。
何度も何度も踊るので、子供は意識を維持するのが難しいんですよねぇ…。

 

チャイルドクラス、連チャンのRちゃんは少し落ち着きました。浮き足は立っていませんでした。とにかくものすごく張り切っていて、ガッツガツッ!!て感じです。周りのグループの踊りにも脇目も触れず。他のグループと交代している間の自習タイムも、前のめりで(最近はやりの 食い気味ってやつですか?)お友だちと話し合いながら、振付を確認しながら 一息の休憩もないほどの勢いと熱意で、ずぅっっっとやっていました!

 

ジュニアⅢは、前日絡まっていた子は、絡まらないようになっていました。何かと心配な子らですが無事にやってくれてホッとしました。次の振付を進める時、パ(動き)の名前を言うと首かしげ~…あんまりやってないので名前言っても分からないだろう とは思っていましたが、やっぱりね。

+新技も2つ。でも、サッと理解し練習をパパッとやり、出来ました。順応も早くなりました。身体も動くようになってきました。
更にその後のフリ、立ち位置や移動の説明もすぐわかってくれて、拍子抜けなくらい。成長してるんですね♡

 

レディース&ジュニアⅡクラス

冷え込んでいるここ数日ですが、生徒さんたちはなんだか体調良い様子、バーレッスンもストレッチもとてもやり易そうでした!

通常のクラスレッスン後はⅡの子の振付練習。1月後半は元気なかったけれど、今月から始まった振付でとっても元気にやっています。

で、Ⅱの振付練習の終了時間をいつの間にか15分もオーバーしてしまっていました。ホントいつのまに??キツネにつままれた気分だわ…。

他所の教室では、いつ終わるかわからないとこもあります。特に発表会練習なんて、2時間オーバーとか普通って聞いた話もありますが……

スターライツでは時間を守るよう心掛けています。間違える事はあるんですが…。