注意は する価値があるから している

 2/28(木)

忙しい…。1週間経ってしまいました。もう!1週間。まだ??1週間。

何だっけなぁ……

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

わりと難しめ。発表会対策の内容。
もうベビーじゃなくなるRちゃん。だいぶ順応してやれるようになってきました。

クラスレッスンは、スイスイさっさ~と終えて、発表会練習。

合同クラス、4グループ進行の日。この日のベビー参加は1人。
ベビーの振付は、初めの部分が何気に難しく、殆どの子が苦戦中。そこをじっくり出来ました。一応わかってくれたし、出来ました。次も覚えているか…。

皆、他の子がいて間違ったりすると混乱するんですよね。で、わかっているつもり、出来るはずの子までおかしくなってしまう。ということが続いています。
完全にわかっていて、惑わされない、集中して出来る子は一人だけなので。

まぁ、ベビークラスは出来なくて普通。出来たら “ めっけモノ ” なのですから。気長にやりましょう。バレエはそんな感じ。

 

チャイルドの子は、体調が優れず発表会練習からリタイヤ。振付は終えているのでそんなに焦りはないです。体調の波が多いのは気になりますが…。

 

ジュニアⅢは、やる事いっぱいで、なかなか全部をいい状態でこなせない。その部分だけならやれるんですが、他の部分、複数の踊りの他に重点置くと、前の事を忘れたり、出来なくなってしまう。ま、それも普通なのですが。しっかり修得、身についているわけではありませんから。つけるには、もっともっともっと…やらなくてはいけませんから。忘れて思い出して、やり直して繰り返して身に着けていくものですからね。まだまだそれを始めたばかりです。

自習は一応するのですが、もうちょっと価値ある自習が出来ていたらなぁ…。まぁ、それ自体が今の実力であり…。
そんな事を語る必要のある所にやっと来たという事です。嬉しい事。やっとバレエが始まった といった所です。

この子たちのレッスンをしていると、時間が蒸発するかのようです。すぐになくなってしまいます。時間が足りません。