各クラスがそれぞれの充実でした

 2/16(土)

ジュニアⅢクラス

参加者 少なかったですが、その分みっちりです。最近気になっていた事にゆっくり手がけられました。

レッスンが増える。増やす意欲のある人。
難しいことに取り組むようになる。こなすようになる。
上達を進める状態にある人。良し悪しがわかる。
上手に踊る為には、ただ単に踊る練習だけでは足りません。より ストレッチやトレーニング。身体の調整が必要なんです。

そういう時間を取りました。身体的には、もっともっとやりたい。でも、まだまだ子供。気持ち的には、軽めに終えました。

バーレッスンも難しい事、理解速くなりました。上手くやれるようにもなってきています☆

振付の練習は、このところ自習も多かったし、進める事に比重は行っていました。今一度、また細かく確認、指摘 練習。気を付けると良くなります。

本番までその繰り返し繰り返しグルグル延々繰り返しです。この子たちは、飽きても飽きずにやってくれる。(ヘンな言葉)やってくれる子らなんですよ☆

 

ベビー&チャイルドクラス

なーんと!出演者が全員集合!!していました。欠席振替等で急遽揃いました!

 

ベビーちゃんの振付は、まだ全員がバッチリではないですが、少し進みました。皆 一応わかっていると思うんですよ。でも他の人の動きをマネしてしまったりで、フリが遅れたり、ズレたりで、おかしくなってしまうんですよね。

次のフリは、ちょっと難しいかな?と心配でしたが、サラッとできました!

 

チャイルドチームは皆 仲良く、コミュニケーションもとれて、皆で練習したり…。

配置や立ち位置、方向も子らには難しい事。

全員勢揃いする機会は滅多にないけれど、揃ってよかった。そういった説明をしても揃っている方が分かり易いしね。
振付も終わりました!皆 喜んでいました!

 

振付が始まったこの2月。合同クラスでは、4グループの進行で大変なことになっています。分刻みのスケジュールを書き出してきても、それすら目をやる間もないほど。
タイマーで時間管理しようと、キッチンタイマーを購入しましたが、それをセットする間もないほどの怒涛のレッスン進行となっています…。

3月は一部スケジュールが変わるので少し余裕が出来ます。あぁ、早く3月にならないかなぁ…て!?3月は別の曲の振付を始めなきゃいけない。まだ準備できてない!3月来たら困るー!