お決まりパターン

1/26(土)

ヤバイ…思い出せない…。

う~ん…。

…。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

…。

えっと…。

Ⅲの子らは、ちょっと難しい内容に慣れてきました。まだ新メニューが出る度、時間かかったりもしますが、それでも理解は早くなってきたし、こなすようになってきました。今月からレッスンが増えたし、身体がその分引き締まってきました☆

振付で苦手にぶち当たり停滞している子。その振りを皆のクラスレッスンでやりました。他の事たち皆 初体験の動き。真面目にきっちりやり、出来ている!! 初めてにしてよく出来ている!! この振り、当の本人さんは、いつも出来る為の要素をいくら注意してもそれを気を付けてやらない。でも、他の人たち皆がその注意をきちんと守り、そして、バッチリやってのけた。その姿と出来栄えに何かは感じたようで、きちんと要点を守るようになり、だいぶよくなりました!!

その他、これからそれぞれに出て来る新しい動きもやりました。皆要点を守り真剣にやって上手く出来ました。

 

Ⅲの振付タイム
前記のように、初めは習ったようにやり、出来るのですが、段々表面的な動きだけになり崩れてくるのです。いつの時代のどこの教室の生徒も同じ、皆 慣れるといい加減にやるようになるのです。お決まりパターン。それを指摘して、やり直しさせる。日々その繰り返し…。

初めは、手足の動きがややこしく苦戦停滞していた子は、少しずつ進んできていて、遂に最後までいってしまいました!!

 

チャイルドクラス

何だか毎回書いているようだけど、順調で特にないクラスなのです。
ただここも同じですが、か弱い 感じです。
“ 心技一体 ” という言葉がありますが、良くも悪くも。素直に要領よく、チャイルドクラスというレベルの事をスッとやります。この日 来ている子もいない子も、今のチャイルド生は皆スラリとした身体で、そんな感じです。

どこの教室も、学年、クラスによりカラーがあるんですよね。オモシロイ。

 

ベビークラス

各クラス、曜日、この時期欠席者多いです。欠席が出るのは残念な事ですが、少人数でじっくりやる方が私は好きです。

前回やったことをよく覚えているHちゃん。この日はいつもより張り切っているようでした。来週からいよいよ振付が始まるのが楽しみなのかな?

私も振付、初めての子らが覚えられるのか心配だけど、お衣裳を着てメイクしてウキウキ嬉しそうにしている姿を思うと、嬉しくなります。楽しみです。