特別レッスン2回目①

1/28(月)

特別は特別ですが、特別に補習を開講したんですよ。先週と今週。
何せ、今月半ばで、全く!! 振りが進まなかったものですから。物凄いピンチを感じまして。3回予定しました。来月から皆の作品の振付が始まるので、そんな調子じゃとてもとても まず無理だろうと。状況をご説明し、ご提案したのでした。

お家では一波乱起きたようですが…結果、改めて気合が入ったようでした。お母さまは勿論の事、何と言っても、お父様に大きな お心で見守って、ご助言頂けたようで、本当に有り難い事でした。お祖父ちゃま、お祖母ちゃま、ご兄弟…。子供たちは、家族の皆様にご理解とご協力頂いて、バレエが出来ている。出来るんです。

私も自分の経験から想いますが、
子供時代って、そんな事、全然わからず、気にせず過ごしています。当然としてくれるご家族に育まれて、本当に幸せですよね。いつか気づいて…。

生徒たちも、今は気づかずとも、とにかく、一生懸命踊ってくれたらいいナ!!と思います。
私も、少しでも、より価値あるように、全力で応援していきます!!

 

先週は、せっかく開講したのに、初めての出来事に浮かれて、浮足立ってしまい、充実せずでした。一人は最後にスイッチ入ってちょっと進み、一人は焦るばかりで脚パンパン、休止。

その後の通常レッスンでは進んだり進まなかったり。でも毎回気合入れて挑んでいた子ら。

でも、2回目を開講と決めた途端、一人がスルッと、土曜日に振付を終えてしまった。…。補習しなくてよかったやん…。
が、翌日に振りを忘れ…逆走停滞するという…。やっぱ、補習は必要だった。

もう一人は、絶対 補習要ります。って感じだったのに、日曜に他の子たちが停滞停止していた為、レッスン時間を独りじめ~出来てしまった結果、振りが終わってしまった。…。良い事だけれども、大どんでん返し!! …。

それにしても、見事にリアルでスリリングな『ウサギとカメ』劇場を観ました…。