特別レッスン開講

1/21(月)

特別に開講しました。

いつになくウキウキ気味でやって来た子たち。

特別な気分。

それも結構だけども。

…。

当たり前にストレッチやバーレッスンはあります。

先日の土曜、ジュニアⅡ&Ⅲのクラスで難しくて絡まり、やり直した事、同じ事をやりましたが、サラッと出来ました!よく覚えていましたよ!

バーレッスンを張り切ってやった後は、お楽しみ、お待ちかねの振付の練習。

いつも時間足らなくて、もうちょっとやっときたいけどタイムアウトとなっていました。やっぱりその日はその日でやりきらないとね、結局は覚えきれないって展開になって…。

今日は たっぷりあるぞー!ドーンと進むぞー!ってな意気込みで、私もウキウキでした。

がー……

子らは、ウキウキが空で回って、まさに、空回り?!浮足立っちゃって…。気分もプカプカ~手足はプラプラ~

今までの部分の復習に時間を費やし、また大事な時間が残り少ない。
今日の最大の目的にやっとピンチを感じ、やっとスイッチオン!
…遅い…。
そっから、大集中で何とか最低限の目的を達成した子。
と、出来なかった子と…。

出来た子と出来なかった子の違いは何か?
想いの強さ。もあるし、性格の特徴。身体のタイプ…かな。
集中しきれなかったり、身体が疲れてしまったり…。最後の5分ほどは、もう休憩させました。

せっっっかくの特別レッスン…。
お母さま方は「わざわざ お時間取って頂いたのに…」と仰ってくださいますが、私も、ご提案し、わざわざ ご参加頂いたのに…とのプレッシャーが…。

子らは、まだ幼いんだから、初めての出来事に、戸惑ったり、浮足立ってしまうのも仕方ない。
踊りも今までと違って劇的に難しい。練習スタイルも進行も。別世界を経験しているところ。
それらの全てが学びであり、始まったばかり。
要領よくも器用でもない。先を行く先輩もいない子らですから。

コツコツ積み上げれば、いきなりご立派は無理でも、必ず形になっていきますよ。やりたい事を諦めず続けていくならば、先も続いていきますから。

こうやって、すぐ うまくいかなくても、子らが出来るようにチャンスを与えて下さる親御様方。子らは本当に幸せです!私も幸せです☆