連休 連チャンの付加価値①

9/16(日)

少なめの参加でした。スターライツでは参加日を毎月選んで頂ける。という画期的!なシステム。皆さんそれぞれのパターンはあるのでしょうけれど、学校等の行事や家庭でのお出かけに合わせて頂けます。

で、参加者が集結する日と少な~い日があるんですよね。多い日は多いなり、少ない日は少ないゆえの内容にしています。バレエにはやるべき要素が無限ですから、やりようはいくらでもあります。しかもどちらか偏るのではなく、両方あるということは、更に幅が広いですよね~☆ラッキーです!

 

以前は、祝日はレッスン日にしていませんでした。連休も出来れば避けて。
でも今は、土曜に加えて日曜もレッスン日に増えたので、そうもしていられない。
どのみち各自で選んで頂くので、とにかく設けるようにしました。

皆が毎回、旅行に行くわけではないし。
「(休日こそ)レッスンに来たい」というお声もあります。

私はANNAが幼い頃、連休は暇でした。お出かけネタも尽きてしまって…。
それからすると、連休こそ、バレエもあった方がいいのでは…と。

しかし今回は、連休での連チャンでした。それは嫌かなぁ…と心配しましたが、半分は連チャンの子でした。えらいなぁ。親御様にも、ほんと感謝です。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

いつも以上に、連チャンの値打ちをあげたい!
がテーマでした。
難しい事、新しい事を色々とやりました!もっともっとやりたかったけれど、時間ちょっとオーバーしちゃったけど時間切れー。残念。

 

チャイルドタイム

合同クラスだと、先輩たちは簡単な内容をやっている事になる。その分、負荷をかけたり、お手本役で緊張感を持たせるようにしています。