諦めず、頑張る。その先にある。

1/13(日)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

日曜にしては少なめな人数。
平均キャリア高め。その中に最新人のKちゃん。

前日、全員が今年のレッスン初めを迎え終えたし、来月には皆の振付も始まる。ベビーちゃんたちも新しい事やりましょう!ってことで…、

よく出来るKちゃん、最新人だけど、他の子たちよりも先に新しい事習いましたよぉ!
流石!ちゃんと動き理解して、自習も繰り返し、出来るようになりました!

この頃ちょっとピリッとしてきたジュニアⅢたちには、同じメニューでも、応用追加でちょい難しくしました。そして、皆の前でやる。
前は、照れて、もじキョロそわそわ だったけれど、前よりもしっかりやっていました。

前日やっていたこの子たちにとって劇ムズなアンシェヌマン(エクササイズの振り)を自習させ、披露。難しいことに対する気力、自習をする。こなす力がついてきました!

皆と一緒に簡単メニューもやりましたが、ダレず、手抜かずにやっていましたよ。成長しました!

 

チャイルドタイム
新しい事を習いました。Ⅲの子たちは既にやったことがありましたが、名前を言っていませんでしたし…。数パターンのアレンジ展開をじっくりやりました。

皆、大真剣。真剣、結構だけども、ややこしい動きじゃないんだし、キレイな音楽に乗って楽しく出来んもんかなぁ……葬式みたいでした…。

 

ジュニアⅢタイム

ここからは、振付練習。
取り組む姿が変わってきています。
その成果が現れ、着実に振付が進んでいる子と、進んではいない子もいますが。
先も書いたように、まだ半月ですが、精神的に皆、だいぶ成長して来ている子ら。
振付が進んでいないと、悲壮になってしまいますが、それでもイイ時間を過ごしているんだと思いますよ。見てすぐわかる、形になる成果がないと焦りますが、それでも得ているものはありますし、そのうち現れるから…。
イマドキ流行らないんだろうけど、忍耐。諦めず、頑張る。その先にあるんだと。