強さと、やりたい想いが育っている☆彡

1/17(木)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

欠席になった子もあったけども、木曜にしてはちょっと多めでした。

ストレッチ用のシート…狭く感じました。皆大きくなったものだわぁ…。

日曜の多い日はもっと窮屈なんだけどね…。満たされるのもいいことだけども、ないなら ないなりに、あるものを活かして、頭使って。それなら それで出来る事は幾らでもあるのでね。
でも それも あと少し。3月からはクラスを小分けしますので、広々! 寂しいクラスもあるでしょうけれど、みっちり!ですよ☆

この日のレッスンもベビーからの合同と言えど 顔触れからして、ちょっと難しめになりました。

今まで、ちょっと ゆる~かったⅢの子たちがピリッとしてきたのでぇ クラス全体もピリッとしてきました!
と言いつつ、ちょっとね。まだまだ ちゃんとやらかしてくれますぅ~

発表会風の練習では、一人ずつやりましたが、Rちゃんもやれるようになりました。楽しそうに。
成長しました!前は一人だと不安気で止まってしまったりしていました。
注意した事も気を付けてやっていました☆
初めての事もやったり、充実していたと思います。

 

チャイルドタイム

また新たな事をやりました。やったことはあったけど、名前や詳細を説明して、それに集中した形は初めて。皆 頭によく入った様子でした!よかったよかった~ メニューの数は色々出来ませんでしたが、慣れない事を各自自習し、音楽かけたら皆がよく出来ました!これまた充実。

 

ジュニアⅢタイム

振付練習~。

順調に進んでいる子もだいぶ成長してきていますが、そんな中ではこの日はちょっと気持ち散漫気味でした…。
誰でも、色んな日があるものです。

順調ではなくて困っていた子たちは、この日もまた気を取り直してやって来て、クラスレッスン、頑張っていました!だから よく出来ていました。出来ている手応えを感じて 調子も気分も上がったようです。
振付でずっと困っていた部分も前進できました!
その後はスッカリ!とはまぁ…問屋は卸してくれないものですが。

それにしても、困って、進まなくて、困って困って進まなくて…が続いていても、ほんと、めげず、諦めず、投げ出さないで、考えたり、復習したりして、毎回レッスンに挑んで来る。素晴らしいです!私は感動しています!
お母さまの助言や支えのお蔭ですね♡

想い起せば、幼少から、ずっと自力でやっている子たち。
殆どの皆が、お母さまが振付を覚えたり、動画撮ったり、一緒に練習したりしていたけれど…。

この子たちは、時間かかってかかって、苦労して苦労して…。よく泣いていた。
今も苦労してるけど、強さと、やりたい想いが育っている☆彡