こつこつ積み上げても消えるのは一瞬

11/15(木)

残念ながら木曜は久しぶりでした。道もとても混んでいました。

季節もすっかり進行し、子供たちもレッスンへ向かう時点でお外真っ暗気の夜みたいで、眠くなる子、気分が滅入る子もいるものです。仕方ないです。ANNAセンセも子供の頃いつもそうでした。
でも、昨日は眠そうな子はいませんでした。

私も木曜がなかった期間、あぁ~ “ ない!” とガッカリでピンチな気分なりますが、バタバタと過ごしていました。

やっぱりね、忙しいようですが、木曜ある方が身体も気分も調子良いんです!
土日だけの週に1度、1週間ぶりのレッスンだとダメですね。わかっちゃいるけど、今回改めて実感しました。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアクラス

Rちゃんはこのところレッスンの間隔が空いたりが続き、調子が出ないでいましたが、先日の日曜と間隔が狭まかったし、躊躇していた発表会も出演を決め、張り切っているようでした!
気持ちが決まるとよく出来る。アンシェヌマン(エクササイズの振り)もちゃんと自分で覚えてやっていました。この日一番年下なのに、一番しっかりやっていましたよ。身体能力は抜群なのでやる気出せば、すぐにキレイに出来ちゃうし。
発表会を通して、グンーッ!!と進歩する予感~!

 

チャイルドタイム

チャイルド進級生も来ていて、ちょっと難しかったようです。ほんとバレエって簡単に見える程度の事でも、やるのは大変。思っている以上に難しいものです。
前からのチャイルド以上の生徒たちは皆ベビークラスから育った子たちなので、ちびちびと、やっっっとやっっっと、ここまで来たんだけれど、染みついている事ってのがあるんですよね。

でも新メンバーは意欲的なのでクラスに活気が出ます。イイ感じで出来ました。

 

ジュニアⅢタイム

やれば出来るんだけど、気が散り易いこの子たち。いつも下に合わせているから気が緩んでしまうんです…。

やりたい練習もいっぱいあるのだけれど、時間がない。いつも回る練習だけになってしまっている…。
それは大好きなので張り切ってやっていますが。

でも、このところ木曜がなかったので、レッスン間隔が空いてしまっていて、回る感覚を忘れてしまっていました。

ほんと、すぐ消えてしまいます。積み上げるのは大変なのに、こつこつこつこつなのに、消えるのは一瞬です。