先輩・同輩・後輩 連なっている良さ②

9/23(日)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

ジュニアⅢタイム

この頃話題のSちゃん。全体レベルが上がって来ている。やる気。気持ちが一番大事。でも、レベルが上がって、簡単でも丁寧に自主的に務められるようになっても、先へ進みたい気持ちに対して、緩い空間なんですよね。

で、もう一人のSちゃんは、ここ数年気持ちモアモアぼおっとすることが多かったけれど、この頃何だか気分がスッキリしているようです。元気で明るい日が続いています。
そうなるとレッスンもスゥッと入るし、集中して出来ますし。

で、更に別のSちゃんは?
何だかこの頃やる気がイマイチ出ないようです。今月初旬までは張り切ってたんですがねぇ…。波はあるものです。そういう部分にはヤイヤイは言わないでいます。

バレエをやるという事は、個人差あれど、皆、いかにやる気、意欲を出すか、持続させるかが最大のテーマなんですよ。
いっつも張り切っている人なんていないんです。いるとしたら、それは一時的、一定期間だけなのです。

続けてこそ、やっている価値があると思います。
やる気が出ない時期は、うだうだぁ~と引き伸ばして、気長~に……やる気が出るようなことをしつつ、回復するのを待つ事でしょう。