下りのエスカレーターを上る事です。階段ではありませんよ。

11/4(日)

前日は帰り、車に乗った途端に異様な疲労感に襲われました。帰りつけるか心配になりました。しかも事故渋滞まであり…。早く寝ましたが、それでも寝足りませんでした。

この日も各地で文化イベントがあるからか、やはり、いつもの日曜日ではない空気感でした。

 

レディースクラス

連チャンでご参加です。
レッスンを増やされたり、毎回ではありませんが、連チャンもされるようになりました。始められた当初では考えられなかったことだと思います。
骨格も整ってこられたし、筋力もついてこられたし、キレイにレッスンされるし。
コツコツの素晴らしさを私こそが見せて頂いています。
レッスン日の間隔が空いてしまう時には、とても残念がっておられます。せっかく積み上げている柔軟性や筋力、レッスンの感覚が落ちてしまうから。
その落ちる感覚がわかると、恐怖なんですよね。
やっていると出来るようになれるし、やらないとすぐに落ちてしまうし、だからやらずにおれないのです。
それが一つのレベルの基準でしょう。それがわかる。そう思う事が…。取り組めることが。


それは、子供も同じ!気づいていないだけなんですよね。子供も6才から老化が始まりますからね。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

日曜の標準的参加数でした。連休ですが、ほぼ、皆どちらかには参加されているし、連チャン率も高かった。それは驚きでした。

でも、どうも…もあもあ したお天気、子供たちにはつらいねぇ…。皆 頑張ってたよ。子供の頃からバレエやるっていうのは、忍耐力つくよね!!

ベビーちゃんたち、この頃やっている事を、この日はお姉ちゃんたちと一緒なので、ちょっとアレンジしました。

 

チャイルドタイム
人数多くはないけど、全員連チャン。で、前日しつこーくガミガミ練習した事を復習しようとしたのに、

??

新チャイルド生の子はいい。まだパの名前覚えられてなくても仕方ない。前からいる子たちは今まで何回やって来たのさっ!!て事で私プンプンですよ。

 

ジュニアⅢタイム
幼児から、よちよちよちよち大きくなってきた子。レッスンをこつこつこつこつ頑張って来た子には、上手であってほしい。ひたすら そう願っています。