8月最後の土曜日

8/25(土)

子供たちは、お盆前後をたっぷり休む子もいるので、約3週間ぶりな子たちもいて、すっかり鈍ってしまっていました。身体もそうだけど、頭や気持ちが鈍ってしまうのが辛いところですよねぇ……

 

ジュニアⅡクラス

レッスン前にはある事件(は大袈裟か、ハプニング)がありました。

⇓こちらに書いてま~す。

nijiironotebook.hatenadiary.com

で、やっと始められる事になりました。少々心ざわついていましたが……

 

8月最後の土曜日。来月からとりあえずしばらくは、ジュニアⅢクラスと合同になります。
のんびりは、さようなら~

上の子は、突き上げくらい、煽り、追いかけられ走る。
下の子たちは、ついて行く。追いかける。自信持つ。持てる??

な構図を期待しています。

 

チャイルド&ジュニアⅢクラス

土曜日は貴重なクラス。難しい事三昧?なクラス。

まだまだ注意散漫。集中出る日と出来ない日が混在している子たちです。
注意事項をよく覚えている子、それをやろうとする子、その逆の子もいるわけです……

皆、得意分野と苦手分野がある。ありきたりな言葉になってしまいますが、得意を活かして伸ばして自信にして、苦手を少しずつ少しずつ少しずつ出来るようにしていきましょうってことですが。苦手な分野は、本当に本当に時間がかかります……

 

ベビークラス

このクラスもこのメンバーでのレッスンはしばらくさよなら。中途な季節ですが、進級する子たちがいるので。
この日は久しぶりな子たちがいましたが、優秀揃いなメンツなので、イイ感じでレッスン出来ました。

最年少のHちゃんがこの夏凄く伸びたんですよね。この日も感じました!

久しぶりにこのクラス参加のRちゃんも何だかしっかりしてきました。振り覚えもよくなってるし、形もキレイになってきました! 一人で立位からのブリッヂも出来るし、細長ーい手足は更に長くなってるし。レッスンでは淡々とやっているんだけど、とってもバレエに行くのを楽しみにしてくれているらしいです。