祝日特別スケジュール

11/3(土)

連休の土日。土曜が祝日。そんな大して変わらないだろうと思っていましたが、全然違いました。空気感が全然違いました。道路も。レッスンでお借りしている市民会館さんも。土曜日ではなかったです。今春から日曜が定期クラスになり、土日が基本ほぼある。なので今まで、私自身が、バレエって日曜はレッスンあるけど、祝日はない。というスタイルに馴染んで来たし、スターライツも祝日は休みでした。

生徒さんたちのほとんどが土日にレッスンしたい方たち。祝日であろうが3連休であろうが休んでいられないのです。参加日は選べるスタイルだから、とにかく開講しています。でも、参加者あるのかなぁ?めっちゃ少ないかな?とちょっと心配でした。

この日、参加者多かった。でもまあ、適度にイイ感じです。で、祝日なので特別スケジュールでした。

ジュニアⅡ&レディースクラス

日曜は合同でやってますが、でもそれとも何だか違った感じ。不思議ですねぇ。

 

チャイルド&ジュニアⅢクラス

久々の土曜(祝日だけど)の合同、復活。
参加者多かった。初の出席率!!
皆大きくなったもんだ。これくらいの年の子が、たったこれしき いるだけで、ウッてなりますね。圧迫感。バーが狭い。

お部屋は舞台のように広いけれど、狭く感じる贅沢感覚。生徒が多い教室でも、なかなかこの広さで練習しているところはないですからねぇ。

これぐらいの子たちがバリバリ打ち込んでくれると希望が湧いて来るってなもん…なのですがねぇ……

それにしても、この取り合わせだとどうも暗い…。そして日曜昼間のようなのんびり空気感…?

でも、ジュニアⅢの子たちには、皆の前でお手本をしてもらった。気合い入れさせて。そういう状況ならちょっとピリッとするからね。

それに、前にも書いたけど、私が見本をするより、年の近い先輩がやる方が、やる気出すんですよ。効果テキメン。お蔭様で後輩たち、進歩しました。

当人たちはその辺のお互いの効果、全然気付いてないんですけどね。

センターでは、ヤイヤイと注意飛ばし練習させました~

 

ジュニアⅢタイム

簡単過ぎてもダレるし、その具合が実に微妙なモンなのです。

これくらい大丈夫かなと思っても、なかなかサッサとやってくれません。更に久しぶりのこのクラス。借り物参加みたいで落ち着かないんでしょうね。しかも、次のベビークラスの人たちが来ていてざわついていますから、もう気が散っちゃって…。

なんと!?ベビーちゃんたちが後ろについてマネして踊ってる…。結構出来てるしぃ。
先輩たちよ、しっかりしてくれよぉ…ってなるんですよねぇ…。

 

ベビークラス

そこそこな人数と取り合わせ。この頃ベビークラスはイイ感じですね。無邪気純心にやっているこの幼い子たち。可愛いです!すくすく育ってほしい!

出来るようになる為に必要な事。しっかり練習積んで行きましょう。

カワイコちゃんたち、足踏み外さず、落ちこぼれないようにいて欲しいな。