子供たちが成長しているから、悩みも生まれる

10/28(日)

木曜日のレッスンが無かった。調子出ないよなっと思いつつ、忘れるほど心身が忙しかった。それでも、ある意味、一段落、一段落……と ついて行った感じ。

発表会へ向けて…沢山の事を片づけ、準備していこう。

レッスンにおいてもベビークラスの子たちや、初めての子たちは心配だものね。特に。
振付覚えられるかなぁ…。私の振付、構成は、かなりややこしい。子供たちには超難解だからなぁ…。

他所の教室みたいに簡単にしたいんだけどねぇ。
踊る姉さん軍団がいないので、幼い子が踊るしかないのです。演目が足りないから間を持たせなくてはいけないのです。だからです。

レッスンの内容も、少しずつ、発表会、振付が覚えられる準備、練習をしていきます。

って、ところで、
発表会ってホントにあるのかしら?!

これまた他所の教室の方が聞いたら
???
意味不明だよね。
皆 当たり前に発表会をし、毎回楽しみに待ちに待っているというのにねぇ。

スターライツの生徒たちは、産まれたての小鹿みたいなもの。か弱く儚げなのです…。

 

この日も早速申し込んでくれた子たちがいました!

やっぱりね~。

やっぱりな子たちです。

このやっぱり~な気持ちを成就させてあげたいです!

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

連チャンのHちゃん はりきっていました。何か想う事…。一つ一つの時間が成長に繋がっている…。そんな姿が見れて楽しいし、嬉しいです。

別のHちゃんも連チャンです。ストレッチはちょっと苦手なんだけどね、記憶力が優れている子です。この子もまだ3ヵ月だった。忘れそうなくらいしっかりしている。

最新人のKちゃんはよく出来るので、ついつい忘れてしまいますがまだ3回目だった…。でもちょっと難しかったかな…。

Uちゃんもいつも頑張っています。よくHちゃんにサッと教えてくれたりするし、私も「Kちゃんにちょっと教えあげて」と頼んでしまいます。

帰る時には、後から来るお友だちにドアを開けて持ってくれていたり…挨拶はもちろんしっかりしているし。ベビークラスの先輩として助かる頼れる存在です。

 

日曜にしては参加者少なめな日でした。
チャイルド生は一人でした。

チャイルドタイム

も、今日のテーマもやりつつ、発表会へ向けての内容でした。でも時間足りないですね…。もっとやりたかったな。

 

常に上を目指したい私としては、次々に悩みが…。
特に

ジュニアⅢクラス

は、何とかしないといけません。