意外なメニュー にわかにウケる

12/2(日)

朝は寒かったけれど、レッスンが始まるころには、お天気よく一気に気温上昇!暑かった…。寒いのは嫌だけど、暑すぎるのも…。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

日曜日にしては少なめ人数でした。
暑すぎるので、予定のメニューを変更しました。急遽やった、前にもやってい事を久々復活。前やっていた子たちは、久しぶりでも、前より上手にやっていたし、初めての子たちも、上手にやっていました!まさかのビックリです。
やっぱり、年近い先輩たちがいてくれるからでしょうね。ありがたい。

最近やっている事も、この日一応の集大成を迎えられました!
連チャン出席、最年少のHちゃんも前日よりもちょっと難しくなっていたけれど、バッチリできました! 嬉しいねぇ♪

この日の最年長 姉さんのSちゃんは、小さな子に合わせて、膝を屈めて相手をしてあげたり、ニコニコやっていました。

ベビークラスの終わる時間を間違えてしまいました…。以前 間違えたときは、途中から勘違いしてしまったけれど、今回のは、土曜の40分終わりと間違えていた。日曜ベビーは25分終わりだった。
バーレッスン終わった時に、今日はいっぱい時間ある~♪なんて内心思っていた。全然普通だったのに。何と のん気なオマヌケぶり…。

 

チャイルドタイム

皆、そうなんです。
出来かけていても、上手に出来たことも、少しやらない期間があるとすぐ忘れてしまうし、出来なくなってしまう…。
やる事がいっぱいあるから、毎回 全メニューをやることは出来ない。毎回 同じ事ばかりだと飽きてしまう。
出来た。と思って次へ進む。しばらくぶりにやると、名前も、動きも忘れている…。気を付けるべきポイントなんてのは無論スッカラカンに…。
そういうものなんです。
でもそれが少ない人がその分だけ進みが早い、ということでしょう。

ちーん。となったところで、この日のメニューは、ちょっと意外な内容で、にわかに喜ぶ子供たち。特にRちゃんは、好きそうで。ウケてたんじゃないかな☆
でも皆、予想以上にやるのに時間かかっていました。

 

ジュニアⅢタイム

ほぼ時間なくなってしまった。でも、ちょっとだけやりました。
この子たちくらいになるとホントやる事、やりたい事、やれる事がいっぱいあるし、精度も落とせないから大変ですね。でも落ちちゃうから大変なんです。

 

いつも日曜のレッスンが終わると急に疲れが出て来る…。