何だかんだで それぞれが進んでいる

 “ よりによる ”
忙しいところに、更に飛び入り横入り。

途中まで書いた記事はそのまんま日々はあっという間に過ぎていて、最初は、書かなきゃ仕上げなきゃと焦っていたけれど、とうとう周回遅れをしてしまうと、開き直ってしまった…。とはいっても、いつまでも…とはいかない、気合がないと何事も進まないもの…。気持ちを整え、気合を入れ直そう!

以下の記事は書きかけを仕上げたものです。

 

10/13(土)

お天気よく行楽日和。道 込んでいるのかな?と心配したけどスイスイだった。

帰りが年末のような大渋滞! えらい目にあいました。事故渋滞でした。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

Ⅱの方がレッスンタイムは長い。90分。

スケジュールの都合と気合入れ兼ねて今は合同にしています。Ⅲは75分。なので、Ⅱが先に始まってⅢが加わる。というヘンなスタイル。

Ⅱはストレッチから開始。

その傍らすっかり早く来ているⅢの子たち。準備完了し、自習ストレッチをしている。

ⅢのSちゃんたち、まあまあ!なんとまあ!よくわかっていること!そりゃあもう、いつもいつもいつもいつもやっているストレッチだものね、実はよーくわかっております。いや、いつも以上にしっかりたっぷり一生懸命、キレイにやっていましたわ。いつも以上に。やろうと思えばそこまで出来るんですからねぇ~(いっつもそうすればいいんだけどね。手抜きぼぉっとも実に多いんだけどね)2式も繰り返していましたよぉ~ 筋トレまでも自主的にやっちゃってぇ…。えーえーええ、いいんですよ。でも、ほんとそこまで出来るんならいっつもそんくらいやってくれればねぇ…と逆に思ってしまったヮ…。

Ⅱの子がストレッチしている間、Ⅲはグイグイガンガンの自習でスッカリほぐし完了しちまって…。

まるであおり運転されてるみたいだったね…。

が、実際、バーもセンターもちょと難しいとⅢの子たちは絡まってしまう。ストレッチの時の勢い、ギラギラ元気はどこ行った? 失速。

Ⅱの子は流石の姉さん力 発揮。あぁ。でも よかったね。煽られっぱなしじゃね…。

 

チャイルドクラス

新チャイルド生も、1ヵ月経って慣れてきた。

ストレッチが苦手な子も、いつも以上に頑張っていた。今まで出来なかったことが出来た!とても嬉しそう!

密かにプライド持って頑張っているMちゃん。更にハードな事をやってのけた!

皆、慣れて来たからか、出来なかったことが出来たからか、楽しく意欲的にレッス出来た。キャリアない子たちだけど、結構出来ているし、この日もグンッとよくなりました。

 

ベビークラス

とても少なかった!

前回も書いたように、なんだかんだが重なって今月は久しぶりちゃん続出しています。この日も3週間ぶりに来た子がいました。人数「これだけ?」と言っていました。仰天の少なさ3人…だったもんね…。

でもその分、ゆっくりのんびり出来て、私的にはしっくりしました!
やっぱり少ないクラスって私は好きだなぁ~ 私のんびり屋さんなので。

同じくのんびり屋さんの子も来ていました。ちょうどよかったと思います。

新メンバーのKちゃんも、いきなり何だかんだで初日がこの日になりました。やっと迎えられました。身体も柔らかくって、よくわかる子でササッとやってくれちゃっています。体験の時も体験に見えなかったけど、初日も初日に見えなかったくらい。

少なかったけど、密かに楽しく広ーいお部屋を飛び回って楽しくレッスンしました。