私としたことが…やっぱ、歳かしら?!

毎日が早く、1週間も信じられないほどすぐに巡ってきます。毎日あれこれあれこれやっているのに、あんまり進まないですね…。一つ一つ片付いたり、滞っていたり、引っくり返ったり…。

 

12/1(土)

土曜日かぁ…何だっけなぁ??あれ~??あれは、つい この間の土曜日のことか…。何だか毎日チャンポンなので時系列がわからなくなります…。

 

レッスン前には自習メニューがあります。前は平均年齢高かったし、もっと色んなメニューがありました。今は少しだけです。指定の自習メニューが終わると、自分で知っているストレッチをやる まさに自習をやります。

どのクラスも同じ事が起こります。早く来る人はいつも早く、やる人はいつもどんどんやる。共通しているのは、皆 自分の得意な事をよくやりますね。やっぱり苦手な練習はやらないですねぇ。
でも、張り切っている日は、その苦手をやったりするんですよ。実はやっぱり知っているんですね。やるべきことを~ しかも、いつもよりキレイにちゃんとやっていたりして。あぁ、じゃあ いつもは手抜きなのかしらねぇ~ まぁ…注意もするけども、結局のところ、どうやるか は、自身でしかないのです。自分を動かせるのは自分だけ。
私は、指示したり、ガツンと言ったり、ガミガミも言いますが、いつも動きの元を探しています。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

この年齢の子たちにしては、すごいマニアックな内容。ネチネチじっくりやりました。特にパワフルSちゃんが張り切っていたのでね、私も調子に乗りまして、あれもやっときたい♡これもやっときたい☆と…。内容はとても充実してたんだけど。もっとやりたかったんだけど、この子たち、ち~ん。と疲れちゃったのかしら??
と終わってみて我に返る私。そして、溜息が出る。あれれ??私 疲れてる?!レッスン1クラスで疲れるとは…私としたことが…。やっぱ、歳かしら!?と、一人ショックを受けていました。

 

チャイルドクラス

この子たちはホント、イキイキイケイケ元気で明るい!レッスンはしっかり集中。バッチリ突き進んでいます!

 

ベビークラス

とっても少なかった。でも、私は少ないクラスが好きなのです!去年までは、基本が少なかった。だから、生徒たちに多いクラスも経験してほしかった。多くても出来るようになってほしかった。贅沢な悩み、我がままなようだけど、今は、少ないクラスでやりたい。合同クラスを減らして、ちゃんとクラス名があるので、クラス別にやりたい。

最年少のH ちゃん、前回は難しくて、絡まっていたけれど、今回はもう、出来ましたよ!

 

疲れを感じてからの2クラス、心配したけれど、子供たちが元気で楽しく一生懸命やってくれていたので、私もスッカリ忘れてあっという間でした!

で、ベビー以外はお手紙渡すの忘れた…。