伸び盛り やり時!!

10/4(木)

木曜は18時半~。

子供クラスにしては遅めの開始時間。
けれども皆、来るのが遅い。

習い事をハシゴしている子は、お腹を空かせて滑り込み。
来るのに時間がかかる子は、日の暮れるのが早くなり暗くなってから、車に揺られて来る。眠くなっちゃう…。
お母さまがお仕事されていていたり…。

皆、宿題は済ませているようですが、帰ってからご飯やお風呂…
疲れてしまって大変かもしれません。

最初は大変だけど、そういうことも慣れ。
全国の多くのバレエっ子は皆そんな日々を重ねているんですから。

いや、もっっっとハード!! ですからね。

そういう中でもやろう。やりたい。やれる子が育ってくれるといいナ……

 

チャイルド&ジュニアⅢクラス

この頃、木曜日はこのメンバー率高い。この顔ぶれだとみっちりやれます。いい感じ!! マニアックな練習も真面目に練習出来ています!! 上手になってきました~

10月になったし、新たな課題も加わって。チャイルドの子たちにはちょっと難しいけれど、いい緊張感で出来ています。

 

ジュニアⅢタイム

この子たちには、前半は簡単めだけれどその分気持ちに余裕持って気を付けて出来るし、こういう日があるのはちょうどいい。

土曜日は上のクラスと一緒にやっていて逆の立場。

日曜などのベビークラスと一緒のときはかなり簡単だけれども、その分自主的にやるようになってきたし。いい環境にいますね。伸び盛りです!!

自分たちだけの時間には、だいぶ難しい事に取り組んでいるので、逆にその元が下のクラスの練習にあるって事もよーくわかって来た。下の子たちとレベル下げた練習の取り組みにも真剣さが増しました。

また、新しい事に挑戦したり、難しい事も楽しく真剣です。前に注意した事をちゃんと覚えていてクリアしていたり、(家で密かに練習したのか??) 苦手でやる気がしなかった分野にも前向きにクリアしに挑み出しました!! 

一気に伸び出してきました~
イイ感じ~
楽しみです!!