自主的に取り組める子が増えると全体がアップする

7/26(木)

この1週間も忙しくって、疲れちゃって書く間がなかった……毎日って、あっという間ですよね。

えーっと……先週の木曜って何だっけな……思い出せない……きっと、出始めると芋づる式に出ると思う……

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

先週に続き1番乗りのSちゃんRちゃん、さっさと自習メニューを終え、知っているストレッチやらを自主的に始めた。

この日も木曜とは思えない盛況ぶりでした。レッスンに取り組める子が増えたし、集中度がアップしてきた子など……イイ感じに進行で来ました。

新人のまだ小さいRちゃんはホントよく覚えている。関心します。足の先まで神経通った状態で生まれてきたような子だからバレエも進み易いです。

7月から始めた最新人のHちゃんも体験の時からそうだけど、よくやってくれている。ANNA先生もびっくり。1ヵ月の子とは思えませんから。私も早くも忘れてしまっているくらいです。

 

チャイルドタイム

ほぼメンバー集結していました。珍しい事。穏やかに進行したのでしょう。記憶が出て来ないですねぇ……悪くはなく、特別良くもなかったのでしょう。

 

ジュニアⅢタイム

この頃アップしてきているSちゃん。以前に比べれば全体的にレベルアップしていますが、この日は物凄くアップの日ではなかった。感覚の精度も高くはなかった。なので上出来ではなかった。

調子の良し悪しは誰でもあり、私も若い頃、すっごく悩まされました。レベルがアップしていくと、ふり幅が小さくなっていくんです。