珍しい先生③

7/21(土) 

ベビークラス

このクラスにしては参加者少なめでした。先輩はHちゃんだけ。後は全員新人さん。

ANNA先生に初めて会う子も数人いました。子供たちは、金髪の若いバレエな先生がいるだけで、緊張とトキメキがあるようでした!! ちゃんとやろう。イイとこ見せようという気になるようです。大事な事。その時だけではいけませんが、その時もないようじゃいけませんものね。

割と歳大きい子たちもいます。アドバイスをもらっていました。でもやっぱりとてもハイレベルで、ちんぷんかんぷんだったと思います。初心者なのにそんなこと言われてもね……身体の使い方、感触、感覚を使って形を整えるなど、まだまだ無理な事……

ANNA先生にはいつも注意しているのですが……一般の生徒たちに教えるのは久しぶりだったので……

まぁそれでも、何か凄い事を教えてもらっている気分になるのかもしれませんね。嬉しい→やる気に繋がるんならそれもいいのでしょう……
やる気が一番!! ですから。

まだ始まったばかりの真っ白な子たち。今春の新人さんたちは優秀揃いです。ANNA先生も喜んでいました。

この子たちはほんとラッキーで、先を行く先輩がいるのでイメージがわくし、同期生が複数で、出来る子揃い。レッスンもちょっとだけ多め??からのスタート。連チャンも平気。良い要素が揃っている!! 先輩たちをグイグイ押し上げていって欲しいです!!
先輩たちも頑張って!!
教室がイイ感じになってきなっ!!と実感しています。